こんにちは、

スピリチュアルカウンセラーの

紀温(きはる)です^^

 

プロフィールはこちらから

 

【腸活②】腸を変えれば人生が変わる!の続きです。

 

腸が体の土台で、腸を健康にすれば

健康になるというお話をさせて

頂きましたが、

 

腸を健康にするとは、

 

ズバリ、

 

「毒出し」、デトックス

 

するということです。

 

「デトックス」という言葉

も一般的なりましたね。

 

「断捨離」で不要なものを

出すとスッキリして、運気が

流れるように、体も不要なものを

出すと「本来の状態=元気=健康」

になります。

 

つまり、栄養を取り入れるより、

「出す」ことが大事

ということです。

 

フローライトのセミナーで

「”出入り”とは言いますが、

”入り出”とは言いませんよね、

出すが先なんです」と教えて

もらったことが今でも印象に

残っています。

 

栄養の摂りすぎや、

空気中にある有害な化学物質、

食物に含まれている農薬、

食品添加物、また薬などが

腸に溜め込まれて、腸が機能

しなくなっているとわけです。

 

腸内細菌は

・善玉菌(乳酸菌)

・日和菌

・悪玉菌

で構成されています。

 

日和菌(ひよりみきん)とは

善玉菌か悪玉菌が多い方に影響される😅

菌です。

 

現在人の健康な人の腸内細菌構成は

 

・善玉菌(乳酸菌)2

・日和菌     7

・悪玉菌     1

 

と言われています。

 

ところが、腸の状態が

悪いと

 

・善玉菌(乳酸菌)1

・日和菌     7

・悪玉菌     2

 

となり、悪玉菌が優勢になって

います。

 

乳酸菌を増やすにはどうすれば

いいか、と言うことで、

 

ヨーグルトや乳酸菌サプリやを摂ると

いうのは一般的かと思います。

 

ところが、

 

ヨーグルトや乳酸菌サプリでは、

自分の乳酸菌を増やすことが

出来ないのです。

 

「自分の」というところを強調しましたが、

ここがとても大事で、

 

次回に続きます。

 

リボンプレゼント企画

 

「開運!ひとことカードメッセージ」

 

 

人生を変える!スピリチュアルカウンセリングのご案内