はじめまして、こんばんは!
あなたの心と体のかかりつけトレーナー&セラピスト、埼玉県さいたま市大宮区在住の上田友昭です。
「トモ」と呼ばれていますので、よろしければあなたもそう呼んでください(^^)
さて、突然ですが、僕は「女性のお客様」に施術する「男性セラピスト」です。
初対面の方にこう言うと、好奇心からいろいろな質問をしてくる方と、警戒心や抵抗感を表して怪訝な表情をされる方とに反応が分かれます。
あなたはどちらでしょうか。
どちらの反応にも慣れっこなのですが(笑)、一つ言えるのは、僕自身は、この仕事に大きな誇りと使命感を抱いている、ということです。
異性だからこそお客様に与えられる、癒しと安心感。
そこをお客様に気づいていただくまでには少々高めののハードルはありますが(笑)、
世の中には、本当にケアを必要としている女性がたくさんいらっしゃること、そして、彼女達が少しでも元気になれるよう、自分がサポートできる部分があるということ。
この感動と充実感を胸に、今まで9年間、セラピストとして様々な経験を積んできました。
そしてこの春、3月22日(金)、ここ東武動物公園エリアの杉戸町に、隠れ家プライベートサロンmarshfe'-マシュフェ-をオープンさせていただくことになりました。
現在は、あなたの(そう、今このブログを読んでくださっているあなたの)輝けるライフスタイル、健康を得られる幸せに満ちた心地よい暮らしとの架け橋となれることに胸躍らせながら、準備に奔走している毎日です。
今、僕の自宅は東武野田線の「大宮公園駅」から歩いて15分の場所。
そして、サロンの場所は「東武動物公園駅」から歩いて25分。
そうです、片道40分を歩いて通っています。
大した自慢にもなりませんが、「一日絶対一時間以上は歩く!!」と決意して、7年目です。
カゼを引いて寝込まない限り、ほぼ毎日実践しています。
風の日も、雨の日も、雪の日も…。
でも最近は、だいぶ暖かくなってきて、とても気持ちよく歩けますね。
古利根川を泳ぐカモの姿を横目に歩くと、すっかり癒されて、新しいサロン開業への不安も消えちゃいます(わりと単純かも)

さあ、あなたも、重いコートを脱いで、一緒に歩いてみませんか?
幸せの引き出しを開く、心のエステを目指して、今日も準備スタートです。
ブログでは、まずこれから数回にわたり、オープンまでの様子や僕自身の考え方についてupしていく予定です。
ご興味のある方は、僕に知らせなくても結構ですので(笑)、ぜひ読者登録してご覧ください。
サロンの詳細は、HPからご覧いただけますので、こちらもチェックしてみてくださいね。
スマホ用はこちらです。
それでは、近々またお会いしましょう!