こんにちは。

ダブルケアラーの

ダブルケアラーによる

ダブルケアラーのための

ダブルケアラー社会福祉士manyuです。

※家族構成などは一番最後に載せてます。

 

義母が亡くなり、

義父は入院中。


今、我が家は三人。


こんな形で望みが叶うとは、、、


はい!

望みが叶ってます。


「親子三人で暮らしたい」


本当に楽。

快適。


夫は「寂しい」と言う。


そうか、寂しいのか。


私には全くない。



それくらい、同居が辛かったんだな、と思う。


でも、残念ながら過去形にはならない。


義父は「退院」がある。



義母の死を望んだわけではない。

義父の入院を望んだわけではない。


ただ、私と夫と子どもと三人で暮らしたいと望んでいるだけ。


朝の支度が楽。

食器を洗う時間がなくても、そのままでいい。

食器を洗った後に、拭いてしまう必要もない。


お風呂もいつでも洗える。

トイレもキレイだし。


疲れたら「外食にしちゃおう」が出来る。


嫌な気持ちにならなくていい。


率直な感想。

 

    

家族構成

  1. 私(46歳)社会福祉士
  2. 夫=Tちゃん(55歳)
  3. 子=てぃきちゃん(6歳)
  4. 義父=K男(87歳)
  5. 義母=H子(2026年4月末84歳永眠)

 
近所に呼び寄せた
・実母=M(70歳)
腹膜偽粘液腫、リウマチの難病持ち
※亡き実父=Y夫(69歳だ他界)

自己紹介を兼ねたブログはこちら

 

 

 

⭐︎30分無料相談特典アリ⭐︎

公式LINE登録はこちら