☆伝筆☆ 〜記念に描いた色紙♪〜 | 伝筆®・名前のことはな書・名前のことだま・ネイリスト salon愛叶~マカナ~ 北海道札幌市 

伝筆®・名前のことはな書・名前のことだま・ネイリスト salon愛叶~マカナ~ 北海道札幌市 

筆ペン1本で生涯の趣味になる伝筆®(つてふで)。
札幌市内と近郊、オンラインで講座を開催中!
あなたのお名前から使命を紐解く『名前のことだま®鑑定(セッション)』も大人気♪
伝筆®と名前のことだま®で、ポエムの作品『名前のことはな書』は大好評!!


こんばんはニコニコ
札幌市東区
salon愛叶〜マカナ〜 の中澤友絵です音譜


明日、
緊急事態宣言が出されるようだけど。
あれ?
北海道は入ってないけど
大丈夫なのかなぁ。。
まぁ、
専門家ではないので
これ以上書くのは
よしておきます。。。


さて!!
今日は〜
奇跡的なご縁のお話おねがい
先日お渡しした
色紙のご紹介ウインク
(今日はちょっと長いです)

中高時代の友人から
久しぶりに連絡がきて…。
色紙を書いて欲しいと
相談がありましたニコニコ
お子さんの小学校のPTAの
担当の先生がご退職される、
という事で
記念に色紙をプレゼント🎁を
したいそうでドキドキ
もちろん
お受けしました!照れ

色紙を描くにあたって、
その先生のお名前を聞いたところ。。
ん?
聞いたことある名前の先生だな。と。
そうです!!
私が小学校入学時の
1年生の時の担任の先生の
名前と一緒だっ!!
でも…まさかなぁ。。。
と思いつつ、
彼女に色々聞いてみたりして…
その時にはまだ
同じ先生だとは思わなかったのですが。

なーんーとーっ!!
やっぱりビックリマーク
あの、N先生だっ!!
その後の彼女とのやり取りで
判明したのです!

もう!
これは奇跡的なご縁でしか
ありません!!
私が小学校入学時の担任の先生。
その時は新任でした。
そして、
42年後?!のこの3月。
その先生は
2回目のご退職。
その記念に色紙をプレゼントしたいと
声をかけてくれた
友人に感謝キラキラ
母も妹も
もちろんそのN先生のことを
覚えていて…。
もう、感動ものでしたねおねがいラブラブラブラブラブラブ

当時も1番小さかった私は
何をするにも先生の後。
(背の順で並んでいても
1番前だから。。)
優しくて、
スポーツできて、
お兄さん先生でした。
特に
スキーの授業の時は
先生のスキーの滑りが
とってもカッコよくて
すぐ後ろを滑れる私は
ラッキー!とさえ
思っていたのを覚えてますウインクドキドキ

ほんとに。
こんなご縁をいただいて
大変嬉しく思いますラブ

W、ありがとうラブラブラブ
そして。
N先生、お疲れ様でしたおねがいドキドキ






ポチッとお願い致します

  
 
 
 
 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ