☆本☆ 〜人生を変えるドラッカー♪〜 | 伝筆®・名前のことはな書・名前のことだま・ネイリスト salon愛叶~マカナ~ 北海道札幌市 

伝筆®・名前のことはな書・名前のことだま・ネイリスト salon愛叶~マカナ~ 北海道札幌市 

筆ペン1本で生涯の趣味になる伝筆®(つてふで)。
札幌市内と近郊、オンラインで講座を開催中!
あなたのお名前から使命を紐解く『名前のことだま®鑑定(セッション)』も大人気♪
伝筆®と名前のことだま®で、ポエムの作品『名前のことはな書』は大好評!!


こんばんは
札幌市東区
salon愛叶〜マカナ〜 の 中澤友絵です

ここ数日、
すっご〜い寒い札幌です
道路もツルッツル〜
車の運転も気を遣いますっ
赤信号で停まったら
前の車がブレーキ踏んで
タイヤは動いてないのに
車はツツーッと斜めに滑って
停車。。。
…というのを
何度も見かけました
内地の人は
分からないだろうなぁ。。。車


さて
今日は…
私のカラーの先生!
吉田麻子先生の出版!!
『人生を変えるドラッカー』
の ご紹介をさせていただきます

今日は長いblogになるかも〜
{A0421153-3D00-4487-9054-CC7B4333D714}
実は今年。
麻子先生の
〈セルフマネジメント講座〉を
受講していたワタクシ。

麻子先生をはじめ、
色々な方のドラッカー本の
話(?)をF.B.で読んでいて
「難しそうだけど、私にも分かるのかな?」
という思いで
まずは、赤本(勝手にそう読んでいる赤いカバーのドラッカー本)を購入。
これ、めっちゃ難しいし
1ページ理解しながら読むのに
結構時間かかるし
読んでたら
そうか!それ!やらなきゃ!
とか、
これ一体なに言ってるの?
とか。

でもそんな時に
麻子先生のドラッカー論を
かみ砕いた言いまわしを読んで
これだ!!
と、思い
〈セルフマネジメント講座〉を
受講。。
そして尚、 
今回…今月1日に出た
こちらの本
『人生を変えるドラッカー』

またまた
読んでいて、
あ!そう、これ!
あ、これも!
…と、チェック入れる箇所がたくさん!!
なのでまた、
ノート、新しいの
買っちゃいました
はい、ミーハーなあたしです。

ただね。
この本の中身。。。
楽しいんだ♪
嬉しいんだ♪
ドラッカー自体の内容が分かりやすく
書いてあるのはもちろん。
何より…
地元ネタが多くてね

そのうちきっと
聖地巡礼ツアー
やるよ
たぁのしみだぁ〜

是非
皆さんにも読んで貰いたいです
オススメ本ですよ〜