期待されている?依存している?〜ライフテーマ〜 | 末吉愛の「あなた本来の輝きを呼び覚ます☆スピリチュアルライフブログ」【大阪】【東京】

末吉愛の「あなた本来の輝きを呼び覚ます☆スピリチュアルライフブログ」【大阪】【東京】

ディバインガイダンスに従って、愛と奇跡に満ちた人生を送るためのヒントをお届けしていきます・.*

 

 

 

 

 

 

ご覧くださり、ありがとうございます。

 

あなた本来の輝きを

呼び覚ますお手伝いをする,

 

カウンセラーの

末吉 愛ですempty

 

 

 

最近色々とお申し込みラッシュが

続いております、

ありがとうございます・.*

 

いつもPC2台で

アレコレやっているのですが

 

なかなか追いつかず

すみません冷や汗

 

順番にお返事しております、

どうぞよろしく

お願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

ライフテーマについて鍵

 

 

以前メルマガで

 

ライフテーマが見つからない

理由として考えられることの1つに

 

期待された生き方を

選んでいるから、というのが

あると書いたことがあります。

 

 

 

人の期待に応えようと

一生懸命になっていると

 

自分のライフテーマが

いったい何なのか

わからなくなる…(>_<)

 

 

 

すごく優しくて

真面目な方に

多いかもしれません。

 

 

でもちょっと

考え直してみたいですよね、

 

このままでいいのかなって。

 

 

 

わたしは結構

深めていくことが

好きなのですが

 

 

たとえば

 

「期待されているから、

その期待に応えていきたい」

 

という考えって、

 

深堀りのしがいが

あるように思います。

 

 

 

 

まず単純な疑問として

 

 

本当に期待されているのか

ということが気になります。

 

つまり

自分で勝手に

思い込んでいるだけだという

可能性はないのかな?って。

 

 

 

次に、

もし本当に期待されているとして

(事実そのように言われたとして)

 

それに従わないといけない

理由ってあるんだろうか、

ということ。

 

 

 

 

3つめ

 

期待されていることに

応えようと懸命になるのは

 

依存しているという

ことではないだろうか、、

ということ。

 

 

選択の責任を

相手に負わせようと

していないか、

という意味です。

 

すべては

全面的に自己責任なのに。

 

 

 

 

 

 

自分の人生の責任を

引き受けないなら

 

自分のライフテーマを

見つけることは

できないですよね(>_<)

 

 

何でも人のせい、

親のせい、環境のせい、

国のせい、、、

 

不平不満を友にして

 

ほんとうの生き甲斐、

ほんとうの生きる道を

見つけられるはずがない。

 

 

 

 

 

人生が大きくシフトするのは

 

自己責任を

気持ちよく引き受けたとき

 

なのでは??

 

 

 

そのとき、やっと、

 

実はずっと愛されていて

ずっと護られていて

 

導かれていたんだと

知れるのでは??

 

 

 

 

 

 

 

わたしが最初に

自己責任を引き受けたのは

中学1年生のときですが

 

確かに大きな

ターニングポイントに

なっていたと思います。

 

 

人生を親のせいにすまい、

そう誓ったとき

扉が開いたのです。

 

 

 

 

 

道はすでに、用意されている。

 

そうおもいます。

 

ちゃんと目を開けて見れば

道ははっきりと見えます。

 

 

いつか誰かが

まぶたをめくって

見せてくれるのではなく、

 

自分の意志で

目を開けるんです。

 

 

自己責任を引き受けるとは

そういうことです鍵

 

 

 

もっともっと深いお話は

こちらで書いています。

 

よろしければご覧くださいempty

 

 

また書きますね

 

Blessings,

 

 

 


末吉 愛

カウンセラー

ドリーン・バーチュー博士公認
Angel Therapy Practitioner®


私学の中高一貫校で
国語の講師として10年間務める。

20代の頃、ニューヨークなどで
カウンセリングについて学びを深め
26歳から心理カウンセラーとして
活動し、28歳で起業。

その後数々の奇跡が起き、
ドリーン・バーチュー博士から直接

オラクルカードリーディング
について学ぶ機会に恵まれ、
Angel Therapy Practitioner®
として活動するように。

その後依頼を受け、梅田蔦屋書店、
なんばCITYの旭屋書店にて
オラクルカードリーディングの
セッションやミニ講座も担当。


かつては、自分の存在価値が
まるでないと感じ
無力感や痛みを抱え、

人と関わることが苦手で
ふさぎこみがち、

虚無感と無価値感に耐え切れず
リストカットをしていた頃もあったが


「わかち愛」という
眠っている才能を呼び覚ます
大切なエッセンスを知り、

人生の大きなシフトを経験する。


自分に自信を持てずにいる人が、
誰にでも与えられている
「わかち愛ミッション」を思いだし、

内なるガイダンスを受け取って
軽やかに人生を切り拓き、

愛と喜びを経験できるよう
サポートしている。
 

 

 

 

お気軽につながってください♡

基本タイプTwitter  FacebookFacebookページ

 

クローバーLINE
毎月のリーディングメッセージや
LINEメンバーだけのスペシャル企画、
最新情報などについて配信しています*
 

友だち追加
↑こちらでうまくいかないときは
@aox8170wで検索してください

 

インスタInstagram

 

チャンネル登録大歓迎ですempty