朝一番にお白湯を口にすると、全身の眠っていた内臓がゆっくりと動き始めますよ。 | 名古屋 子宮筋腫を本気で改善。自然療法であなたの生活の質を高めるサロン

名古屋 子宮筋腫を本気で改善。自然療法であなたの生活の質を高めるサロン

名古屋市北区 東区 中区 千種区 名東区 子宮筋腫・生理痛・子宮腺筋症・月経前症候群(PMS)でお悩みの方をあしつぼと体質改善であなたの毎日の生活を楽しくします。

 朝一番にお白湯を口にすると、全身の眠っていた内臓がゆっくりと動き始めますよ。

 

いつもありがとうございます。

 

子宮筋腫を本気で改善。自然療法であなたの生活の質を高めるサロンの林 由賀です。

 

私のプロフィール⇒こちら。

 

 サロンは現在満席のため、

新規受付はストップしています。

 


朝一番にお白湯を口にすると、全身の眠っていた内臓がゆっくりと動き始めますよ。

 

「お白湯(さゆ)」とは、お湯のこと。

 

 

水を沸騰させ、 沸騰したお湯を人肌より少し高めの温度まで冷ましたものを「お白湯」と呼びます。

 

「湯冷まし」とも呼ばれており、昔から薬を摂取する際に一緒に飲まれていたものです。

 

沸騰させているため、不純物もなく口当たりも柔らかくなっているのが特徴です。

 

またインド発祥の伝統医学であるアーユルヴェーダでは、お白湯はすべてのエネルギーバランス(ヴァータ・ピッタ・カパ)を整え、体内を浄化してくれる魔法の飲み物と言われています。

 

また、アーユルヴェーダの 3つの体質と中国医学の気・血・水では

・ヴァータ=気

・ピッタ=血

・カパ=水

と関係していると言われています。

 

ただ、湯冷ましで50度という温度を守ればいいわけではありません。

 

沸騰する前に50度に達したら火を止める、水で割って50度にするなどの作り方はおススメしません。

 

沸騰させることで水道水の不純物を取り除くこともでき、水道水独特のカルキ臭も軽減されるので、必ず沸騰させてから冷ますようにしましょう。

 

私も毎朝に白湯を飲み始めてから数か月くらいが経ちましたが、始めはただのお湯を飲むことにとても抵抗がありました。

 

 けれども続けることで、だんだんとお白湯が美味しく感じるようになります。

 

朝ほんの少しの作業を加えることで、とても体に良い効果を得ることができます。

 

あなたもいいことづくめの朝一番お白湯生活、始めてみませんか。

 

 

 

子宮筋腫を本気で改善。自然療法であなたの生活の質を高めるサロン

Salon de Luccica 

 

-サロン ド ルチカ- 

 

名古屋市北区

(自宅サロンの為、詳しくはご予約時にご案内いたします)

 

営業日 土・日・祝

営業時間 10:00~16:00

駐車場 有

女性専用・完全予約制

Tel:090-9934-9593

Mail:salonluccica.ashitsubo@gmail.com

 

 

●初めての方は必ずお読みください

●メニュー一覧

●お客様の声

●サロンの雰囲気

●アクセス

●ご予約フォーム

 

 

 

子宮筋腫の経過観察でお悩みの方、生理痛、子宮腺筋症、チョコレート嚢胞、月経過多、月経前症候群(PMS)、月経不順、不妊症でお悩みの方の症状を緩和し、生活の質を高めます。

名古屋市内 北区 東区 中区 守山区 千種区 中村区 天白区 緑区 南区 中川区などからお越しいただけます。

愛知県西尾市・愛知県知多市・愛知県小牧市・愛知県日進市・愛知県豊橋市・三重県鈴鹿市・三重県四日市市・岐阜県高山市・静岡県からもお越しいただいています。