弊スクールの受講生さんなら

元旦から三が日の3日間でガッツリ告知をかけて

2024年度のご予約スタートには満枠になっているはずです。

なぜなら、冬休み(帰省時期)はブログやSNSのアクセスが上がりやすくなっているから。

 

でもその前に大切なことは、クリスマス等のカップルイベントに告知をかけて

「行きたかったけど行けなかった」と思ってくださるお客様の存在があるからこそ

次のイベントへのご案内がスムーズになるのです。

 

ゼロスタートで何の努力もせず

ご予約が入らないのは当たり前

 

都心エリアだと、ワンルームの1人用サロンでも

家賃(水道光熱費)+広告費でごく一般的なサロンは

毎月最低15万円はかけてるんじゃないかしら?

 

開業以前に

エステ国際資格取得だと学費200万円

国家資格だと400〜600万円かけて数年間学んでいるはず

今のあなたはその人達と同じ土俵で戦えますか?

 

もしも広告費をかけなかったとして(ブログやSNSを頑張ったとして)

私が教えるのは

ただ餌を与えるだけじゃなく、魚の釣り方

ただ口を開けてぼーっと餌が入るのを待ってるんじゃなく

ご縁を獲得しに行くには自分が行動するしかないの。

 

成果報酬型のコンサルって、サクラで集客率が上がったように見せる事もできるのですが(某クーポンサイトのように)

私はそれをいたしません

何週間でも何ヶ月でも、自力での集客を軌道に乗せられるまで修正をかけ続けます。

 

施術系サロンの生存率(廃業率)は

1年以内60%

3年以内だと90%

10年以内では95%

戦略なくして成功無しです。

 

 

 

 

 

東京サロンことら lit.link(リットリンク)

https://lit.link/kotoras