弊スクールの受講生さんなら
元旦から三が日の3日間でガッツリ告知をかけて
2024年度のご予約スタートには満枠になっているはずです。
なぜなら、冬休み(帰省時期)はブログやSNSのアクセスが上がりやすくなっているから。
でもその前に大切なことは、クリスマス等のカップルイベントに告知をかけて
「行きたかったけど行けなかった」と思ってくださるお客様の存在があるからこそ
次のイベントへのご案内がスムーズになるのです。
ゼロスタートで何の努力もせず
ご予約が入らないのは当たり前
都心エリアだと、ワンルームの1人用サロンでも
家賃(水道光熱費)+広告費でごく一般的なサロンは
毎月最低15万円はかけてるんじゃないかしら?
開業以前に
エステ国際資格取得だと学費200万円
国家資格だと400〜600万円かけて数年間学んでいるはず
今のあなたはその人達と同じ土俵で戦えますか?
もしも広告費をかけなかったとして(ブログやSNSを頑張ったとして)
私が教えるのは
ただ餌を与えるだけじゃなく、魚の釣り方
ただ口を開けてぼーっと餌が入るのを待ってるんじゃなく
ご縁を獲得しに行くには自分が行動するしかないの。
成果報酬型のコンサルって、サクラで集客率が上がったように見せる事もできるのですが(某クーポンサイトのように)
私はそれをいたしません
何週間でも何ヶ月でも、自力での集客を軌道に乗せられるまで修正をかけ続けます。
施術系サロンの生存率(廃業率)は
1年以内60%
3年以内だと90%
10年以内では95%
戦略なくして成功無しです。