直感でお答えください✨

 

上のお写真はドイツの「ノイシュヴァンシュタイン城」

 

下のお写真はディズニーランドの「シンデレラ城」

 

 

①どちらに行きたいですか?

②現実的にどちらになら行けそうですか?

 

2024年現在、日本人のパスポート保有率は19.1%

全日本国民の20%しか海外渡航を検討していないという驚愕のデータです。

旅券統計|外務省 (mofa.go.jp)

 

施術業は一部のオンラインエステを除いては、ほぼほぼオフラインの対面接客業

実際にお目にかかって触れさせていただいてからがお仕事のスタート地点です。


現実問題、足を運びやすいのは
ノイシュヴァンシュタイン城よりもシンデレラ城

ヴェネツィアよりもディズニーシー

 

親しみやすいのは

オペラよりもミュージカル

クラシックよりもJ-POP

純文学よりもライトノベル

 

この国では100年前から「分かりやすく手の届く」漫画文化に大きな需要があるのですから

 

自分がこの施術業で

「国宝級」を目指すか
「エンタメ」を目指すか

 

2割の希少性をとるか

8割の汎用性をとるか

だんだんと見えてきましたか?

 

 

 

東京サロンことら lit.link(リットリンク)

https://lit.link/kotoras