【野草の話】女性の味方!桃の葉! | 大阪南堀江のよもぎ蒸しサロンkohakuとkohakudoの店主

大阪南堀江のよもぎ蒸しサロンkohakuとkohakudoの店主

大阪の南堀江のよもぎ蒸しサロンkohaku
現在サロンはshinkyudockが運営中。
2021年〜ネットショップkohakudoの店主もしています。
よろしくお願いします。

こんにちは!

大阪南堀江のよもぎ蒸しサロン【kohaku】
と現在はネットショップ【kohakudo】


の店主、さおりですぽってりフラワー
 

私のkohakuでのサロンワークは2020年12月で一旦終了しましたお願い


2021年1月〜はまゆみ先生が担当していますグー
よろしくお願いしますキラキラ



また一気に寒くなりましたね〜
寒さに比例してよもぎパックのご注文いただくことが多く嬉しいですぽってりフラワー

よもぎパワーでぽかぽかいたしましょうデレデレ



さて今日はよもぎではなく
桃の葉の話



サロンで野草蒸しをしていた時も大人気で、野草茶作りにもよく使いますお茶

桃の葉といえば!

そうあの美味しい果物、桃の葉っぱですキラキラ


市販の桃の葉ローションをご存知の方も多いと思いますが


効能としてはやっぱり

あせもや湿疹、保湿作用

桃の葉を煮出した薬湯は昔からあせもや湿疹に効果的と用いられてきましたキラキラ


また桃の種子エキスは皮膚をしっとりなめらかにするエモリエント効果もあり美肌に導きます拍手


そしてお肌だけでなく
整腸作用
生理痛の緩和

代謝アップやむくみ対策

などの作用もあり

女性にとっていいとこづくめやーん

という素晴らしい野草、桃の葉ちゃんですぽってりフラワー



単品で飲んでも甘味があり美味しいのですが、タンニンを含むので茶葉を出しっぱなしにしないことをオススメします◎

美肌が気になる方には野草茶作りにお入れしますねー♪



ピンクハートガイアのお水のことや健康情報満載ピンクハート

下矢印 スタッフ しーちゃんのブログ 下矢印


絵も可愛くて色々ためになる情報も多いのでぜひともご覧くださいませデレデレ



下矢印 連絡したいことがあればお気軽に 下矢印




 
kohakudo
 
 
【住所】大阪市西区南堀江1-16-16 
   ゼフェロス南堀江707  

【メールアドレス】salon.kohaku@gmail.com