どうも花KeYuRiですハサミクシ

 

 

今回はタイトルの通り

 

自分の頭皮洗浄をしてみた

 

です指差し

 

普段ホームケアでハーブマジックを使用していますが、頭皮洗浄はしていなかったな…と。

これはやらないとッビックリマークということで、

 

実際に1回の頭皮洗浄でどれくらい変わるかを検証してみました。

 

どれだけ「いいものですよ」って言ってもそれだけでは伝わらないと思うので、私が実際に頭皮洗浄をしてどうなったかをお伝えしたいと思います。

頭部の写真は定期的に撮影して変化の記録はしていましたが(ある程度たまったら公開します)マイクロスコープ画像や頭皮洗浄はしていなかったなと気づきまして、今回実行しました拍手

 

 

 

さて、今回使用した商材はコチラ下差し

システムトニック7とグロスクリームです。

洗浄前にトニックとクリームを頭皮に塗布して、クリアソープの泡で全体を包んで放置した後、洗浄するときにコンクといわれる生薬を混ぜて洗浄します下差し

生薬の香りが癒されます。

このコースを当サロンでされる場合¥7,150になります(マッサージ付き上差し

 

まず、自分の頭皮をマイクロスコープで見てみました👀

ぅわお滝汗

画面直撮りなのでとても見にくいですが、それでもお分かりいただけると思います。

水分不足によるひび割れとターンオーバーの乱れで角質が厚くなっている状態です。

そして色も赤く炎症がありますね。

毎日ハーブマジックのシャンプーを使ってトニックで保湿していても、生活習慣も同時に改善していかないと頭皮の状態も良くなりません。生活習慣の改善をサボるとこういうことになりますよ、って事ですね泣き笑い

そして定期的な頭皮洗浄が大事だということが分かりますね。

 

現在の状態が分かったところで、いざ頭皮洗浄開始ビックリマーク

 

自分で洗浄しながら撮影は難易度高かったです笑い泣き何回も撮り直しましたw

15分キッチリ洗浄して、その後もう一度シャンプーをした後ハーブマジックのヘアパックで頭皮の保護をします(ヘアパックの撮影し忘れましたゲッソリ

そして仕上げにトニックをもう一度塗布してマイクロスコープで再び確認上差し

 

 

さてさて、変化はあるのか…?

 

 

洗浄後の画像がコチラ下差し

おおひらめき

乾燥でガサガサしていた頭皮に水分が…!そして毛穴も綺麗になってる!

BeforeAfterはどちらも頭頂部で撮影しています。変化がお分かりいただけるでしょうか?キラキラ

 

まだよく分からないよ…という方のために、洗浄した時に取れた頭皮の汚れの画像をお見せしますが、とっても汚いですので閲覧注意です滝汗苦手な方はこのまま画面を閉じてくださいあせる

 

 

 

では

 

 

 

 

いきますよ。

 

 

 

 

まず洗浄直後はシャンプーの泡でブクブクしている状態

この泡がおさまるまでしばらく待っていると…

 

カスが…

 

 

そして、一番汚れがとれる排水口の網を見てみましょう。

 

 

ヒェッ笑い泣き

通常の綺麗な状態の網も撮影するべきでしたあせる

それにしても汚いドクロ

 

 

この頭皮の汚れの量は個人差があり、取れる人はもっと取れます。

 

 

 

 

頭皮洗浄は頭皮の状態がひどく悪い場合は週1回がいいとされています。それ以外であれば3週間から1ヶ月に1回をオススメします上差し

私は正直自分の頭皮洗浄を夏以来していなかったので、今回のマイクロスコープ画像で思い知りました不安やらないといけない!

定期的に自分の頭皮洗浄報告もこのブログでしていって、頭皮の状態の変化も公開しようと思います。

そして、

健康な頭皮と健康な髪を手に入れますキラキラ

 

私と一緒に薄毛改善頑張りませんか?

お問合せご予約お待ちしてますニコニコ