どうも花KeYuRiですハサミクシ

 

 

オープンしてから何人かお客様の施術をしておりますが、うっかりうっかり…撮影し忘れるという失敗を多々やらかしております悲しい

before⇔afterを撮影してSNSやブログに載せようと思っていたのに、いざ接客に入るとスッポリ頭から抜け落ちてる…ガーン

仕上げ段階にきて「はっ」あんぐりと思い出すポンコツ具合ですドクロ

 

そもそも、撮影が苦手で上手く撮れないといのが悩みでして…

色々周りに聞いて「これがいいよ」というアプリを入れてみました。

 

カメラ360というアプリです上差し

よく撮影する人はもうご存じだと思います。わたしも知ってはいましたが入れていませんでした泣き笑いずっとノーマルカメラで撮っていましたから…ドクロ

 

色々加工できて素敵ですね!このアプリ!!

 

ただ、ですね…どれだけいいアプリでも、やっぱり撮影する場所の環境も大事というか…の影響ってすごく出ますね。

髪を綺麗に見せるためにライトの下とか窓の光を取り入れて撮影したりしてますが、髪を綺麗に見せるために、カラーの色味をちゃんと見せるために、ってなるとなかなか光の取り入れ方が難しい!!

綺麗に撮影されてる方ってすごい!って思いました目

 

 

今日、娘にモデルになってもらって撮影の練習しましたよ。

どの場所が一番きれいに見えるとか角度とか試行錯誤しましたあせる

やっぱり店内ライトがあまり良くない気がするドクロうーん…難しいです目

 

一番良く撮れた2枚です。

光の当たり具合と色味で印象が全然違いますねぇ目

 

 

お店の宣伝のためにこれからも沢山撮影していかないといけませんねあせる

モデル募集しようかな…?真顔