「春のトレンチコート、買ったはいいけど色がなんだか似合わない気がする・・・」

「自分に似合うベージュがなかなか見つからない・・・」

「顔がぱっとしない」

「顔が黄ぐすんだ感じがする」

 

こんな悩みがある方はきっとブルーベースの方に多いはずではないでしょうか?

 

実際に私もパーソナルカラーを受ける前に

黄みのベージュのトレンチコートを買って大惨事になったことがあります。(笑)

売り場にあるベージュのトレンチコートってイエベさん向けの色が多い気がするのは私だけでしょうか?汗

 

もう、ベージュの洋服を買うときに失敗したくないですよね!(無駄な出費も防げるし!)

そんな皆さんにシェアしていきたいと思います!

◆ブルベ夏に似合うベージュは、赤みがかったベージュ

◆ブルベ冬に似合うベージュは、ほとんど白に近いベージュ

◆似合わないベージュは、黄みがかっているベージュ

 

「…と教えられても、慣れないうちは、ブルベに合うベージュを探すのは難しいよ~!」

という声が聞こえてきそうです。

最初は、この色見本を見ながらお洋服選びをしてみてください!

そうすると、見ていくうちが目が慣れてきます。

洋服を選んでいると、自然にブルベに合うベージュを手に取っているはずですよ♪

 

 

◆ブルべ夏さんにおすすめのブラウン◆

ピンクがかった若干明るいブラウンが得意です。

そして、ココアブラウンが一番おすすめです♡

少しでも黄色みが入っていると顔色が黄みがかってしまうので、実際に鏡であててみて選んでみてください♪

 

◆ブルべ冬さんにおすすめのブラウン◆

紫がかったおしゃれな色が得意です。

バーガンディが一番おすすめです♡

こちらも同じく、少しでも黄色みが入っていると顔色が黄みがかってしまうので、ご注意を!

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

ココナラで顔タイプ診断を出品中です♪

サロンで受けるより断然お得な価格になっておりますので、

是非ご利用くださいませ♡

 

顔タイプ診断であなたの魅力を引き出します 自分に似合うメイクや髪型、アイテムが分からない方へ! (coconala.com)

 

顔タイプ診断とは?

顔タイプ診断では、顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから顔のタイプを分析することで、似合うファッションのテイストや髪型などを導き出します。

協会独自の顔タイプ診断フォーマットと、測定により、顔タイプを4タイプ、そして最終は8タイプに分類し、一人ひとりに似合うテイストをアドバイスします。

 

顔タイプ診断のメリット

◆似合う服が分かる

◆垢ぬけた印象になる

◆似合う柄が分かる

◆似合うバッグやアクセサリーが分かる

◆似合う髪形が分かる

◆自分で似合う服が選べるようになる手法も学べる