こんにちは。

 

川崎市中原区の武蔵小杉エリアで活動している

子育て支援グループ

『子育てママの学びサロン いちご』

です。

 

 

7月4日に、いちご今期初のセミナー

「11円で小顔&肩こり解消」講座を開催しました。

 

 

講師は「美容鍼灸治療院 リネア」よりお越しいただきました。

永長 素子先生です。

 

素子先生のHP↓

 

 

今回、素子院長の東洋医学の知見に基づいて、

1円玉と10円玉を身体の一部に貼るだけで

身体が整い、フェイスラインが上がって小顔になるという

女性に大変嬉しい講座となりました!

 

 

講座が始まってすぐに実践し、

たちまち身体が整ったことを実感されたようで、

会場が参加者さん達の驚きの声に包まれましたよ✨

 

 

 

 

まず真っ直ぐに立って身体の状態を覚えておきます

 

 

 

こんな感じに硬貨を貼っただけで…

 

 

 

 

にょろーんと柔らかい身体になりました!

 

 

 

(Iさんより許可を得て掲載しました)

(左)硬貨を付けないで撮影

(右)硬貨を付けた状態で撮影

 

右の方が身体が真っ直ぐに立っていて、

身体に沿って真っ直ぐ中心線が引かれているのが分ると思います。

すぐに効果が出るので、ご本人もびっくりされていましたよ😊

 

 

 

こんな感想をいただきました

肩こり、身体の重さが解消できれば良いと思い受講しました。日常の中で、少しの症状に対し、簡単ですぐ効果のある方法を教えていただいて、すごく役立つ情報でした。

 

 

簡単なのに効果を感じられました。続けて更に実感したいと思います。

とても勉強になりました。

 

10円玉と1円玉という手軽なアイテムで、貼った瞬間に体が変わったのが不思議だったし、すごいと感じた。

疑り深いので、気持ちで騙されているのかな?と何度も試しましたが本当でした。

もっと知りたいと思いました。

 

 

子育てにつながる内容ですが、束の間、自分自身の自己啓発に費やせるこの時間がとても好きです。

ツボ刺激で身体の負担を軽減することで、また日々の子育てにも還元出来ると良いなと思いました。

 

 

はじめの「立ち」からの「押し」で「立ち」がしっかりしたのはびっくりしました。

久しぶりに自分の学びに集中できたのでとても充実した時間になりました。

帰宅して主人にもシェアしたいと思います。

 

 

今回も知らないことばかりでした。

40代に入り、自分の身体のことをますます大事にしないと思っているので、いい情報をもらえてありがたいです。

 

 

 

10円玉と1円玉でこんなに身体に影響するとはびっくりしました。

子育てしていると抱っこやおんぶで肩や腰が痛くて、もんでもらっても治らなかったのですが、一瞬で首回りがよくなったりフェイスラインが上がったのは驚きでした。

運動とかなかなか出来なくてダメだなーと思っていましたが、楽しく参加出来ました。

 

 

 

日々育児に仕事にと忙しい私達ですが、

不調が表れる前に、身体を整える習慣を持って

これからやって来る暑い季節を乗り越えたいですね!

 

素子先生、ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました💕



今後の講座の予定​​​​​

 

  

 

 

 

次回はボイストレーナー、キッズリトミックの講師である

 

岩田憲子先生の

 

「子どもが聞き入る読み聞かせのコツ」です。

 

今月から夏休み期間に入ります。

暑さが厳しい日には、お部屋の中で親子でゆっくり本を読みながら

コミュニケーションを取れたらいいですね😊

 

 

 

 

 

 

 

    

インスタグラムもチェックしてね!

 

 

 

 

#川崎市中原区#子育て中のママ#子育て#学び#スキルアップ#仲間作り#子育て支援#幼稚園#保育園#武蔵小杉