こんにちは。

 

川崎市中原区の武蔵小杉エリアで活動している子育て支援グループ

『子育てママの学びサロン いちご』

です。

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

ゴールデンウィークはご家族なかよく過ごせたでしょうか?

 


家族団らんで和やかな日々だといいのですが、

夫婦や親子で毎日顔を合わせていると、ちょっとしたことでついイラっとしたり、
ちょっと言い過ぎたかも…と、後で自分の言葉を回収したくなったりすることはありませんか?


私はしょっちゅうで、もうちょっと上手くコミュニケーションが取れるといいなぁと後から思うことも多々あります。。。


そこで、こんな日常をプロによるレクチャーでお笑いに変えてみてはいかがでしょうか。



 


スペシャル講座の内容

 

子育てママの学びサロン いちご初!!


プロのお笑い芸人をスペシャル講師にお招きして、だれでもわかる漫才の作り方講座を行います!

 

 

漫才ってハードル高そう?!と思っていませんか?

 

実はコツさえわかれば、誰でもすぐに出来るそうなんです。

 

家族間のイライラを笑いに変え、家族円満になれる講座です。

 

 

父の日が近い6/9日曜日、親子連れ大歓迎!

 

もしくはこっそり自分だけでもOK!
 

一緒に家庭に笑いを届けましょう♪

 

 

講師紹介

 

    

吉本興業所属

日本人とスイス人の国際夫婦漫才師

 

フランポネ

 

 

スイス人と日本人による国際夫婦漫才師。

 

夫のマヌー島岡氏はベルギーの 大学院を卒業。5か国語が堪能。

 

妻のシラちゃんはジュネーブ出身でフランス語が母国語。

日本語のみならず、フランス語で漫才もする。

 

 
家族円満!みんなが笑顔♡
だれでもわかる漫才の作り方講座

【日時】
 6/9(日)10-12時

 
【場所】
 中原市民館2階 第2会議室

 川崎市中原区新丸子東3丁目1100番地12
 パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー2階

 ※中原市民館に駐輪場と駐車場(無料)がございます。

 【参加費】
  お1人500円(小学生以上)

【定員】
 20名

【対象】
 子育て中の保護者・お子様

【託児】
・託児はありませんが、未就学児のお子様連れ大歓迎です!

【その他】
・子育てが終わった方、保育に関わる方、これから子育てされる方など、どなたでもご参加いただけます
 

 

お申込みはこちら

 

 

 

ご不明な点がございましたら、お問合せフォームからお問合せください。

 

お問合せはこちら

 

今後の予定

 

 

2024年度の予定が決まり次第ご案内いたします。

 

 

 

    

公式Instagramフォローしてね!

 

@salon_ichigo2023