こんにちは。

 

川崎市中原区の武蔵小杉エリアで活動している

子育て支援グループ

子育てママの学びサロン いちご

です。

 

 

 

「どうしてわかってくれないの!?」

 

「わが子の行動が理解できない……」

 

こんな風に思ったことありませんか?

 

 

実は、私も以前は同じように思っていました。

 

 

私は3人目の子どもが生まれたとき、

子育ては経験を積んでもなお、

それぞれの個性の違いに戸惑い、

 

「毎日白目をむくのは何でだろう?」
 

と、不思議でなりませんでした。

 


しかもどの子のタイプも、

 

「夫にも私にもぜんぜん似ていないじゃない!?」


「ホントにうちの子~~?!(笑)」

 

と思っていました。


その疑問を解決してくれたのが、

 

「子育てに絶対に役立つから」

 

と、お友達に教えてもらった個性心理学でした。


親子に関わらず、

コミュニケーションの中でのストレスの原因は、

お互いの個性・考え方・行動パターンの「違い」の差。





【赤ちゃんともち】は、

バースサイエンスに基づいた生年月日による統計学で、
12種類に分類して生まれ持った個性を知ることができます。


その土台となるのは、

これまで10万人以上のサンプルから
生年月日という切り口で膨大なデータを収集し
「性格」「思考」「行動」の統計と分析、
検証を繰り返されて構築された「ISD個性心理学」です。


今、子育て奮闘中のパパ、ママ、教育関係の方、
子どもを取り巻く全ての方に、

すぐにでも知っていただきたい知識です。


まずは自分の個性を知り、

そして目の前の子どもの個性を知って、
我が子にとっての幸せな人生へと

導いていけたらいいですよね。

【赤ちゃんともち】の概要が分かる

無料の「基本編の扉」講座を行います。

親子とも一度きりしかない貴重な「子育て期」を、

ストレスなくハッピーに過ごしていただきたいです。

 

 

生年月日でわかる個性心理学
赤ちゃんともち「基本の扉講座」



日時:6/29(木)10-12時
   講座は1時間予定、終了後座談会


場所:中原市民館 2階児童室
   武蔵小杉駅徒歩2分    
 

 

川崎市中原区新丸子東3丁目1100番地12
パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー2階


参加費:無料

※前日12時までのお申し込みで、ファミリー診断(定価2,200円)の簡易版プレゼント!

定員:10名→5名増席→あと1名

その他:
・お子さま連れOKです
 事前にお子様の年齢と性別をお知らせください

・保育はありませんので、同じお部屋でお過ごしいただく形になります。

・子育てが終わった方、保育に関わる方、これから子育てされる方など、どなたでもご参加いただけます

・かわさき市民公益活動助成金事業での活動になります


お申込みはこちら

講師:
一般社団法人 ISD個性心理学協会インストラクター
一般社団法人 子育てカウンセラー協会インストラクター
中村 さやか

 

 

ご参加お待ちしています!

 

 

ご不明な点がございましたら、お問合せフォームからお問合せください。

 

お問合せはこちら

 

今後の予定

 

 

 

 

 

    

公式Instagramフォローしてね!

 

@salon_ichigo2023