ヒート27連勝! NBA | SALONIA2wayアイロン通販のブログ

SALONIA2wayアイロン通販のブログ

ブログの説明を入力します。

記事URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00000314-ism-spo

いや~ヤバいですね(笑)

これはもう止まりませんな。

あれだけの戦力を誇っていてなおかつ連勝記録まで更新してしまうなんて本当にすごすぎです。

ここまで期待以上の成績を残されるともう文句のつけようがありません。

いくらスリーキングスとはいえここまでやるとはだれもおもっていなかったでしょう。

まあ72勝はまだ無理でしょうが。

それにしたって27連勝はすごすぎる。記録が掛かってくると変にプレッシャーもかかってきますからね。そのなかで勝ち続けているのはすごいですね。

今年もヒート優勝かなあ(笑)

まあレブロンいる時点で優勝候補筆頭なのはまちがいないんですけどね。しかも今季さらに成長してるし…


どこまでいくんやレブロン!すごすぎや!このままだとジョーダン越えてしまう!

いやわりとまじであると思うんですよ。ホント勝負強さ以外に関してあジョーダン越えてると思うんですよね。

もうFG%もジョーダン以上でしょ?で、サイズもジョーダン以上だろうし。なにもかもが新時代のジョーダンなんだよなあ。ただ勝負強さだけはジョーダンの方がまだ上ですね。それがジョーダンの一番の「魅力ですから、そこは勝てなくても仕方ないと思います。

でもレブロンが勝負弱いという事ではありませんよ。

このまえも連勝かかってるときに決勝のシュート決めてたし。ああいうのから、レブロンが進化しているっていうのがわかりますよね。昔はなかなか勝負どころきめられませんでしたからね。マジック戦くらいしか記憶にありません。そのマジック戦もスタンの参った顔が一番印象に残ってますからね(笑)

他にジョーダンのすごいところといえばフェイダウェイでしょうね。あれはマジで止めらんなかった。

身体能力が売りのジョーダンがああいうジャンプシュートを武器にしてくるというのは相手としてはやりづらかったでしょうねえ。いこうと思えばドライブにもいけるわけですから。しかも基本は背中を向けてのジャンプシュートですからね。しかもフェイだウェイなので止められないんです。いくらビッグマンでも、後ろに跳ばれたらどうにもなりません。しかもジョーダンには異常な滞空時間という武器があります。それはこういうところでも活きているんですね。


うーんさすがはジョーダン。

そのフェイダウェイに関してはジョーダンには及びませんが、レブロンも結構ジャンプシューとは向上してきています。ちょっとでもミスマッチになったら最近は高確率できめてきますからね。あれはかなり脅威です。

しかもレブロンの場合は協力なドライブがあります。これに関しては間違いなくジョーダン以上でしょう。まずほとんどの選手はとめられません。だって他の選手を巻き込んでゴールに到達してしまうんですからね。あれはマジで脅威。

で、最近は苦手なフリースローも向上してきています。

去年までのフォームはなんかぎこちないというか特殊なフォームだったのですが、今季は普通のシュートフォームになりました。タッチも軽い感じでいいですね。実際数字も挙がっています(多分)

ということで明日もヒートが勝つと予想して寝ます!

負けんなよ!