グラスアートって余り知られていないのかな??

良く、「ガラスを削って絵を描くのですか」と聞かれます。

 

特殊なフイルムに形を写してハサミで切って、

ガラス板や、アクリル板など表面がつるつるした物に貼り付けます。

 

そしてそのフイルムの端を隠すようにリード線という鉛でできた柔らかい針金のような物を貼り付けます。

 

仕上がりはまるでステンドグラスの様に見えてその透明感がすごく綺麗ですラブラブ

お日様の光を浴びて映し出される影もまた綺麗で、幻想的です。

 

 

私はその色に魅せられてグラステートにはまりました気づき

 

ガラスを割ったり、半田小手でくっつけたりすることもなく

簡単で、安全な作業であること。

簡単・安全なのに美しく仕上がること。

 

きっと誰もがその美しい色に魅せられると思います。

モノづくりが好きな方には是非体験してもらいたいものですルンルン