みなさま 2020年もありがとうございました( *´︶`*)
色々な状況下で大変な思いをした1年だったと思います。



その状況の中で本当に大切なものに気が付けた方もいるのではないでしょうか?



私も今年は優しいシフトチェンジの1年でした。
しなやかに変化していけたらいいなと思います。




今日は2020年の振り返りと2021年に向けての何が大切なのかをリーディングしていきたいと思います。




◎2020年
自分では抱えきれないくらいのプレッシャーを抱えながらも前に突き進んで来た1年ではなかったでしょうか?
それは次のステージに進むための準備でした。
外からやってくる大きな変化の波は自分のパターンを変える大きな変化の時です。
どんな状況下にあっても自分を自分で幸せにすることができたら、周りにいてくれる人たちのこともきっと幸せにできます。
だからこそ自分の中から見出される希望を大切に育てていきましょう。
状況がこうだから出来ないではなく、その状況下で全力でハッピーになれる道を探してください。
自分がどうしたいのか答えはシンプルにそこにあります。


◎2021年
心温まる交流をすることがしあわせになれる鍵です。
物理的に満たされることよりも感情が動くところにあなたのしあわせがあります。
頭で考えるなー!!感じろーー!!!です。
こっちの方がメリットがいっぱいなのに何故か心がワクワクしないときはありませんか?
そんな時は、もう一度静寂の中に身を置いてそっと心の声を聴いてみてください。
自分をしあわせにするヒントはいつも自分の心の中にあります。
その何かに気がつけたならきっと心温まる交流がやってきます。
それはあなたの人生に安らぎをもたらしてくれます。



2020年も2021年も見えないものの大切さに気が付いていくプロセスになります。
ここで気が付いたものはいずれ実りとなります。
誰かにしあわせにしてもらうではなく、状況があなたをしあわせにするのではなく、自分のしあわせは自分で築き上げる!!!を信じて進んでいいですね♡



2020年もありがとうございます。
2021年もよろしくお願いします(ღ´罒`ღ)☆★≡=―