みなさま こんにちは(^^)
最近は、だいぶ暖かい日が増えましたね。
紫外線数値も高くなっているので、お気をつけてくださいね。


最近、私は自分を整えるということに取り組んでいます。




何事も自分から発信されるからです。





体のこともそうですよね。
体型にその人らしさが現れていることが多々あります。




ということで、体のメンテナンスのために、ウォーキングを始めました。


1日6時間くらいかけて、3万〜4万歩歩いています。




計算上では…


1Kcalの脂肪を落とすためには、7000Kcal消費しないといけない。


ウォーキング 2時間1万歩→200Kcal

ウォーキング6時間3万歩→600Kcal


12日間頑張って7200Kcal


しかし、毎日の測定では、小数点以下の体重もほとんど変化していない現状




今日で11日目なので、効果がでるまで、気長に頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و





昨日は、不思議なことに、ウォーキング中



白い紋白蝶がふわふわとついてきて…


更に白サギを二羽見かけ…



白猫が前からやってきて…



ようやくメッセージと気付きました笑





白猫は、私にとっては幸運の象徴!!

沖縄旅行に行って以来、大きな転換には必ず見かけるという不思議な現象があります。






ウォーキングは、瞑想にもなりますし、有酸素運動ですので、負担も少ないので、納得いくまで続けていきたいと思います。




いつもお読み頂きましてありがとうございますm(_ _)m