みなさま こんにちは(^^)
最近、便利なiPhoneの使い方を知って、益々iPhoneが好きになり、iPhoneユーザーからは抜けられなくなりました!


ディズニーが可愛いのでAndroidのディズニーモバイルにこだわり続けていた日々が懐かしい笑




iPhoneだと色々調べたりは必要ですが、バックアップとか自分の手で何重にもデータ保護でき、大手キャリアからの卒業が出来る!と感じました。




Androidも、大手キャリア依存からは抜けられると思いますが‥。




実は、先日、格安SIMの話しが聞きたい!とお会いした方がいました。




その方は、数日前、携帯を垂直に落とし、破損してしまったことから、まずは、一緒に大手キャリアショップに行くことになりました。





症状から中の基盤の破損の可能性があり、調べて貰って、機種変更になりましたが、大手キャリアに依存させるテクニック満載で、正直ちょっとビックリしてしまいましたΣ੧(❛□❛✿)




そして、絶対iPhoneは勧めないんですね!!
担当の方は、iPhoneのマイナス点ばかりで、Androidがいかに素晴らしいかだけを説明されていました。





きっとIPhoneはユーザーが自立していくことを知っているんですね。。。




そして、バックアップも無料でいくらでもできる方法があるのに、高額SDを勧めてきました。




そして、驚きの料金プラン説明!!
大手キャリアの料金体系は本当にビックリしちゃいました。




そして、2年経ってもまだ、ユーザーを縛るシステムの説明にさすがにビックリし過ぎました!!




私もその大手キャリアのユーザーでしたが、料金がその方のちょうど半分だったので、よりビックリはとまらず‥(^^;;




数年前にiPhoneにしなよー!!
と言われたことが今になって沁みております。




大手キャリアでは、安心、快適、信頼を買っているので、それも1つの選択だと思います。





今回ご一緒させて頂いた店舗の方は凄く丁寧だったので、高い買い物もすんなりでしたが、これが他の店舗だったら、私はまた幻滅するところでした!!





基本はご本人の選択なので、私の知ってる情報はお伝えしましたが、それもっとリーズナブルに出来るなという思いを何度も堪えました。





その方のニーズが安心、信頼を購入したい方だったからです!




私も数年前は安心を買ってたからなー。




今思うと私が、その安心や丁寧な接客がない店舗にあたり、もはや自立しようと思ったのは、必然だったのかもしれません。




その店舗があったからこそ、大手キャリアから卒業出来たんだと思います。





全ては塞翁が馬だなと改めて感じました。





 LINEモバイルの満足度はいかがですか?!と聞かれることが多いですが、私は速度も気にならず、快適に使っています。




 LINEモバイルのメリット、デメリットはこちらの記事で私が個人的に思うことを書いています↓




いつも貴重な時間にお読み頂きましてありがとうございます😊