こんにちは(^-^)
アロマセラピスト、介護福祉士の松山典子です。
 
引っ越し後、H氏に費やす物理的(距離的)時間が減った分、新しい文化に目覚めました(*´▽`*)
先日も書きましたが、改めて気になる声優さんについて書いておきます。
ハッシュタグは、時間差で後付けしました。
 
・・・
 
井上和彦さん。
私の中では今のところ Top of top( ´艸`)
声! 声! 声! 脳内再生の井上さんの声!
脳内再生がまとわりついていて、もー大変なことに(笑)
 
井上さん、来月お誕生日です。
Birthdayシリーズに加入いただこうかと思い、実はもう既に“ブレンドタイトル”が決まっています(´▽`)ノ
原稿はこれからですが、方向性は決まっています。
井上さんにとっての記念に絡めて、私(達)からの感謝の気持ちを込めた内容でのBirthdayシリーズを考えています。
私のブログ史上、トップクラスの好意ダダ漏れな内容になりそう(゜∀゜ゞ)
 
・・・
 
鈴木千尋さん。
私と同年代の声優さんです。
98年放送『彼氏彼女の事情』有馬くん役の時を知っています。
主役デビューしたにも関わらず、それ以降なかなか声優としての“当たり役”がなく、イマイチ全国区じゃないのよね(と思う)。
最近ネットで見ても“もっと売れていいのに”と知名度の低さを嘆いている声がちらほら。
RPGからの2役で、ゲーム業界では人気あるみたいだけど、もっと知名度あってもいいと思うのよねー。
声優仲間やファンからは“ちーちゃん” “ちーくん”と呼ばれているようです。
呼んだことないなー。

ちなみに『銀魂』第100話で小西編集役を演じてました。(←YouTubeの公式で見た)
まーハイテンションな役でしたね(*´▽`*)
 
千尋さんは今月お誕生日です。
Birthdayシリーズに加入いただこうかと思いますが、原稿はこれからです。
日にちは某氏と被ります。
 
千尋氏、ネット画像がなかなか拾えませんでした。
↓やっと拾えた私的お薦め😊👍
 
『銀魂』より小西編集。

千尋氏、これからも息の長い声優さんでいてください(´▽`)ノ