こんにちは😃
ネイル&エステサロン
 HARU  HARU
エステ担当木戸です🤗

冬はいろんなイベントがあり、楽しい季節ですよね😊でも、お肌にとっては空気の乾燥や気温の低下により、乾燥肌や血行不良に陥ったりとつらく厳しいシーズンでもあります💦
お肌の乾燥、血行不良はシワ、シミ、肌荒れを引き起こす為、女性にとっては大敵です😱
身近な食材が実はとても美容にいいとされるものを豊富に含んでるんです、、、

それは❗️❗️

高野豆腐なんです😳

豆腐を凍らせて作る高野豆腐は、凍り豆腐とも呼ばれており、元々冬の季節に自然の寒さを利用して造られていました❗️
生の豆腐よりもタンパク質の含有量が多く、その量は赤身肉や魚よりも豊富だと言われています👏
タンパク質はコラーゲンを作り出したり、肌荒れを防止する働きがある為、健やかな肌作りに欠かせない栄養なんです✨
又、高野豆腐には女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする大豆イソフラボンも多く含まれています。大豆イソフラボンはホルモンバランスを整えて、お肌にハリや潤いを与えるという働きを持つ成分❗️又、女性らしい体つきも作ってくれるのでバストアップやヒップアップまでもが望めるかも!?
メリットたくさんの高野豆腐は
毎日の食卓にプラスしたいですね💕
いろんな調理法があるので、ぜひ試してみて下さい😊
{49356FBE-ADAB-4A69-BC40-AC8D10C1A325}

LINE  ID  salon-haru-haru
〒655-0011
神戸市垂水区千鳥が丘3-18-22