こんにちは。
美容矯正サロンharuの渕上です。
夏休みでフランスに行ってきました。
フランスはパリに住んでいる姉夫婦にお世話になっておりましたが、途中南フランスへ4泊5日の旅行に行ってきました。

も良かったらお読みください。

ドタバタと焦りあり笑いありでなんとか南フランスのアンティーブ駅でレンタカーを借り
いきなり
逆走笑い泣き

その後は

左ハンドル右車線にもなんとか慣れまして

高速道路にもなんとか乗れまして

高速道路の乗り方や代金の払い方は事前にインターネットで調べておいて本当に良かったです✨

目的地をアンティーブから北の方にある
自然公園へ設定。

途中

「ここで高速降りてもいいし
真っ直ぐ行っても同時到着だよ」
という地点で
面倒臭がり屋のわたしは
「真っ直ぐ行こう!」
と、高速道路をそのままひた走ることを選択!!!

なんとその選択のおかげで

モナコ公国に突入!

その後も

イタリアに突入!

高速道路のチケット場のおじ様も

「メルシー」から「グラッチェ」
へ変化びっくり

私は、新しい国へ入国するたびに
パスポートというものは必要だと思っていました。
国の入国は
昔みた「進め!○波少年」で猿○石の2人の印象が強いです。

実際は、散歩してたら
モナコに来ちゃったラブ
あ、ついでにイタリアにも足を踏み入れちゃった
みたいな感じで
全くパスポートはいりませんでした。
同じEU圏だからでしょうか。

そしてまたフランスへ入国し

無事目的地の自然公園の敷地へ


はぁラブ

いろんな珍道中あったけど、来れて良かったぁ😘


9月16日(日)14時〜の枠が空きました!