美容矯正サロンharuの渕上です。
夏の予感がしながら風が気持ち良い季節になりましたね。
同じように流れる時間をみんなどんな風に過ごしているのでしょうか?

今日haruに出勤したら
昨日は、何もまとっていないベッドの上の枕がピンクのタオルをまとって可愛く座っていました。(座っていたという表現を使いたくなるほどどこか可愛らしさがありました)

たぶん、きっと
母が枕をタオルで包んだんだと思います。

人間には「何かをしたくなる」衝動に駆られる時があるんだと思うんです。

幼い頃を思い返すと

うちのティッシュには
いつもレースのカバーがかかっていました。

そういえば
お手洗いのトイレットフォルダーにも
カバーが。

便座にも便座の蓋にも
タオル地のカバーが。

母は、言います。

「ハダカにしておくのはかわいそう。」

何かで包んであげたくなるそうです。

あぁ、私もそのように育てられたのかしらと思いつつ、感謝しつつ。

人の衝動とは面白いものだなと思いました。



その衝動の奥にはその人の本質、その人にしかない「らしさ」があるのかもしれない。

身体と似ているなぁ。
表にでてきている仕草や姿勢は、その人のらしさを表している。
それは全て優しさや愛の元からきているのだなぁと思いました。


美容矯正サロンharu