美容矯正サロンharuの渕上です。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、新月ですね。
暦の上では、すでに夏が始まっているんですよね。
不思議ですが、確かに春は脱いだように感じますね。

淡い桜色やオレンジ色、レモン色から
濃い青、紫、鮮やかな青、水色の季節に移行してきましたね。


私ごとですが、
昨年の秋頃からサトウキビ由来のお砂糖のアレルギーになり
白砂糖、黒砂糖が一切食べられなくなってしまいました。
必然的に大好きなケーキやデザート、スイーツなどが食べられない事が多くなりました。
あんなに好きだった甘いもの。
うぅー。。。

不思議なもので、アレルギーになってからは、白砂糖、黒砂糖が入っているスイーツを欲する事はなくなったのですが、
元々スイーツ好きなもので、
やっぱり、スイーツは食べたい!!!
白砂糖や黒砂糖を使っていないスイーツを食べたい!
自分の好きな時に好きなだけ食べるには、手作りしかないかしら。
と思い、ロースイーツのお教室(ワークショップ)に行って参りました😊

お教室が行われた会場は新宿三丁目にあるヴィーガンレストランkibokoさん。

以前に一度食事に行った事があり
ものすごく美味しいです。
全てお野菜のみのメニューなのですが
ヴィーガン、ベジタリアンでなくても満足いくサイコーに美味しい食べ物が沢山出てきます。

習いたかったロースイーツが大好きなkibokoさんで開催するという事で即申込。

ロースイーツ作りを教えてくれた
Row Journeyの勝田ゆか理先生。
ナチュラルでいつもそよ風が吹いていそうな爽やかな先生でした。

今回は、ほうじ茶、コーヒー、甘味はメープルシロップとデーツを使った
モカケーキ
カカオバターやローハニーを使った
ロリポップ
を作りました。

終始和やかに楽しく作らせていただきました!

出来上がりは


勝田先生は、普段はローフード、スーパーフードの講習もしているようです。
身体の中の消化酵素や栄養の話を詳しく説明してくれてとても分かりやすかったです。

この日は、このワークショップの後に
ピラティスに行きました。
身体の中の構造をお勉強したあとに
身体の中の筋肉の事を想像しながらトレーニングするピラティスは
最高に楽しかったです。

ピラティスは、身体を動かす楽しさもありますが、
私にとっては脳の中で自分の骨や筋肉、そして関節の構造をイメージしながら取り組むので、脳の中がサイコーに楽しいです!

いつも楽しくピラティスもさせて頂いております。

ピラティスについてはまた詳しくブログに書きます。

今回は、ロースイーツ作りでお世話になった
kibokoさん、勝田先生、一緒に作ってくださった皆様、ありがとうございました!!!

おかげさまで楽しい経験ができました。


ありがとうございました!!!



近日中のご予約空き状況

15日(火)14時〜
16日(水)12時〜14時スタート
17日(木)13時以降
20日(日)午前中、16時
が空いております。