洋服と兼用出来る寒い日の着物インナー色々 | 奈良 香芝 ジェルネイル・着付け教室・パーソナルスタイル分析のGABI

奈良 香芝 ジェルネイル・着付け教室・パーソナルスタイル分析のGABI

奈良県香芝市の自宅サロン・教室にてジェルネイル・着付け教室・パーソナルスタイル分析等をしているGABIのブログです

皆さんこんにちは GABIですニコニコ
奈良県香芝市の自宅サロン&教室にて
・ジェルネイルサロン→現在ご新規様受付終了
・パーソナルスタイル分析
(パーソナルカラー・骨格診断・顔声印象診断)
・着付け教室&着物小物製作・販売 をしています
 

--------------
今年は暖冬とはいえ、ここ数日寒いですねアセアセ
大の寒がりの私は冬場、結構中に着込んでいます。

年々
・洋服と兼用出来る
・コスパがよくて使いやすい

を基準に物を買う事が多くなってきましたが、その中でも買って良かったと思う洋服にも着物にも使える、冬場にオススメのインナーを紹介しようと思いますウインク

実際の写真を載せるのはちょっと恥ずかしいので、似たような物を一緒にリンクしておきますね。


まずは、あったかインナーのオフショルダータイプ。
しまむら、ユニクロ、ベルメゾン etc…
色々なところから出ていますねニコニコ

私はしまむらのファイバーヒートとベルメゾンのホットコットを良く着ます。

ホットコットは綿素材なので、お肌が敏感な方にも着やすいかとおねがい
・ラベンダー
・モカ
・ワインレッド
・ベージュ
あたりが使いやすいかもしれませんキラキラ

長袖よりも八分丈くらいの方がインナーが手首から見えなくてオススメですウインク

オフショルダーがない場合はUネックタイプを買って前後ろ逆に着ると背中の空きが広くなり、衣紋からインナーが見えずに着られます

それでも寒い時は貼るカイロを貼りますグッ
帯がくる位置に貼ると、熱くなった時に取れないので貼る位置にはご注意をアセアセ

足元は5本指ソックスのハーフタイプ。
こちらも色が透けにくいベージュ系。

私は今年、ようやく自分のサイズにピッタリな物に出会ったのですが、タグを切ってしまったのでどちらのものか分からずアセアセ

奈良では近鉄百貨店橿原店で、年始に群馬に帰省した時もスズラン百貨店前橋店で見かけたので百貨店には置いてあるかもしれません。


そしてさらに、その上にアツギの親指のみ分かれているストッキングを履いています。

私は外反母趾なので、着圧ストッキングやタイツを履くと爪先が痛くなって困っていたのですが、これは全く痛くならないので嬉しいキラキラ

最後に、その上から足袋を履きます。
足がまだ寒ければ、八分丈くらいのレギンスをプラス。


オシャレって何?というくらい、完全に防寒に重きを置いていますが、これでそこそこの寒さはしのげますグッ


最後に、手袋&マフラー。

暑くなった際の体温調節もしやすく、洋服とも兼用出来るのでコスパも良いですキラキラ


これからお着物を始める方、冬場の着物インナーに困っていた方、よかったら参考になさってください照れ