Maki先生のアイシングクッキーレッスン | 奈良 香芝 ジェルネイル・着付け教室・パーソナルスタイル分析のGABI

奈良 香芝 ジェルネイル・着付け教室・パーソナルスタイル分析のGABI

奈良県香芝市の自宅サロン・教室にてジェルネイル・着付け教室・パーソナルスタイル分析等をしているGABIのブログです

皆さんこんばんは^^GABIデス!

 

 

今日はアイシングクッキーのレッスンの日でした~♪
実はちゃっかりアイシングクッキーのレッスンを受けております(*^ー^)ノ

 

 

 

 

{BAE2CB74-D1AE-4C24-81D3-0B2C3D2E0B4D:01}
 
「出産後はアイシングクッキーのレッスンも自宅サロンに取り入れたい!」という希望を先生に伝えた所、
色々カリキュラムを作って下さって只今猛勉強中です~。
 
自分の好きな事を勉強するのってもの凄~く楽しいですよね!
 
「百聞は一見に如かず」とはよく言ったもので、やっぱり自分の目で直接見ながら勉強すると本当にわかりやすいですし、???と思った事もすぐに質問出来るので有難いです。
 
先生とは同い年という事もあり、色々共通点もあって途中話が脱線しながらも(笑)真面目に頑張りましたヨ!
 
先生自身が色々なところで勉強されていて、とっても勉強熱心&知識や技術を出し惜しみなく教えてくれるのでとっても分かりやすくて頼りになります~(*^▽^*)
 
しかも可愛い!!(笑)
 
そんな素敵な先生のお教室はこちら→ M's Berry  のMaki先生デス♪
 
 
 
そして・・・只今私はレッスンの内容をまとめつつ、教材作りを頑張っております!!
 
左のファイルは着付けの教材とアイシングクッキーの教材用ファイルです。
 
着付けのステップアップレッスンの時にオリジナルで教材を作ったのでそれを参考に。
デザイン案や研究中のレシピ、ラッピングの方法などなども一緒にファイルをしてあります。
 
これを読み返すのがとっても好きで無駄に張り切って作ってしまいます(笑)
 
あとちょっとで今日の分は終わり!頑張ります~o(^-^)o
 
{6CCA17E2-55AF-4C14-81CF-89BF01B95E38:01}
 

読者登録してね