この投稿をInstagramで見る

昨日はとうとう石川県にも緊急事態宣言が発令。 東京で緊急事態宣言が発令されてから、一気にスケジュールの予定が延期or中止に😣 毎日時間に追われていた感だったのが、嘘のよう。 両親と同居で、母がリタイヤしてからは、キッチンをほぼ担当してもらっていたのですが、「働かざるものキッチンも担当しなさい!!」オーラがバシバシと飛んでくる😣 というわけで、昨日は久しぶりに夕食を作りました🍚 その中の1品。 冷蔵庫の中を眺めつつ… 何作ろうかなぁ〜… 目に止まった物を取り敢えず取り出して、刻んで… オクラ、納豆、山芋、漬物、椎茸… 玉子も食べたいなぁ〜… って思いながらただ合わせていったら、いい感じに和風のキッシュが出来上がりました♪😆 お味を濃いめにして、ご飯🍚と一緒に食べたら美味しかったです😋 ネバネバ食材は、免疫力アップにも良いので、いい感じ😊 特に得意なわけでもないけど、料理は嫌いじゃないので、これからのお仕事をどうしていこうかなぁ〜…と考えるには、ちょっと頭をリラックスさせて、楽な気持ちで考えられる良い時間でした♪ #白山市 #和風キッシュ #久々の料理 #美味しかった #免疫力アップ #頭をリラックス #良い時間の過ごし方

Emi Fukui(@emirin.8.sunflower)がシェアした投稿 -