【作品】スパンコールタンクトップ♪ | 大人女性のためのブラジリアンワックス&シュガーリング★福岡初のブラジリアンワックス専門サロンfelicidade(フェリシダージ)

大人女性のためのブラジリアンワックス&シュガーリング★福岡初のブラジリアンワックス専門サロンfelicidade(フェリシダージ)

福岡にある、ブラジリアンワックス&シュガーリング専門サロンfelicidadeです☆2020.4に11年目を迎えた老舗サロンです✨
waxingやSugaring、ハリウッドブロウリフト、美容に関することや綺麗なもの、そして時々ネコの日常を書いてます、

先日から制作意欲がモリモリ湧き上がり・・・
と、言うかですね、コアのバーゲンでお気に入りのお店で
タンクトップを購入したわけです!

しかし、このかわゆいタンクトップはセール対象外しょぼん
そのお店の売れ筋商品なんで、今後もセールにはならないとのことで
以前から欲しかったので、泣く泣く定価で購入あせる

タンクトップで4400円ってちょっと高いイメージだけど
可愛くて可愛くてしょうがなかったからwww

この子ですドキドキ


$felicidadeのHappy Life☆


$felicidadeのHappy Life☆


かわいくないですか???
かわいいでしょラブラブ!www

でもね!でもね!


これって、作れるんじゃ???と思ってしまったわけです・・・あはっ


思ったら、すぐに行動しないと気がすまないあたし・・・叫び

生地はすぐにわかるんですが、縫い目をチェック目

ロックミシン!!!で、ほぼ仕上げている!!!


ロックミシン・・・持ってない・・・しょぼん
そこで、ネットで調べてみる!!!パソコン
ロックミシン・・・高い・・・ガーン

そこで、今度はロックミシンレンタルで調べてみる・・・パソコン

高いうえに、糸を自分で購入しなきゃだし、4本ロックだと4本購入www
全部で1万超えるため却下・・・叫び

今度はミシンカフェで検索・・・

あった!!!しかも近いと思って、ソッコー電話電話


「おかけになった電話番号は現在使われておりません・・・」


きゃーーー!!!ショック!


とりあえず、サンカクヤへ足を運び、ロックミシンの説明を聞いてみる耳

うん、無理!


そこで閃いたのが洋裁教室ひらめき電球

カチカチ検索パソコン


あったぁぁあ!!!


とりあえず、問い合わせて見学にいって
先生に「コレを作りたいんです」って、現物をみてもらって・・・

「うん、コレだったら簡単ねドキドキ

と、言うことでソッコー入学して、今日お客様の合間をぬって
授業を受けてというか、製作に行って来ましたDASH!

その前に、自分でパターンを起こして裁断までおうちでやっておこうと思ったんですが
複雑なデザインの部分があるので、途中で断念叫び

そして、今日はパターンの仕上げから裁断をやってドキドキ


キャー!!こんなの久々ラブラブ!


$felicidadeのHappy Life☆



めっちゃ楽しいクラッカー
やっぱ先生ってすごいですね♪
あたしが忘れてたことや、知らなかったことを
いとも簡単に教えてくれるべーっだ!


そして、ロックミシンと業務用のミシンを使って完成!!


$felicidadeのHappy Life☆


$felicidadeのHappy Life☆


いやぁ~業務用ミシンの縫い心地が最高で
めっちゃ楽しかったニコニコ

あと、ゴールドも色違いで作る予定www

ここまでの製作時間2,5hひらめき電球
特別これは簡単だったので、これからは、自分サイズでパターン作って
felicidadeのユニフォーム的なものを作りますラブラブ!

ん?何を目指してるのかって???

へへへ、将来はアパレルのお店も持ちたいんだいニコニコ
夢は大きくねwww



福岡 ブラジリアンワックス felicidade
092-215-3579
info@felicidade.jp