こんにちは、本部トレーナーの畑 ちとせです!!

 

 

今回で5回目となるマスター勉強会が自由が丘校と芦屋会場で開催されました。

 

 

ご参加いただいたアイシングクッキーマスター講師の皆さまありがとうございました。

 

 

 

年に2回のマスター講師勉強会の内容は、

アイシング講師が今もっとも学びたいものは何か、

スキルアップするために必要なものは何か、

をじっくりと時間をかけて考え開発しています。

 

 

今回のテーマは『オーバーパイピング』でした。

口金を使用した様々なパイピングを学び、それらを重ねて立体的な作品を完成させます。

 

数種類のスクロールは難しいですが、とても楽しいです。

マスター講師の皆さまも、とても楽しんで絞っていました。

新たな技術を学ぶと、それを習得するために燃えてきますよね(*^^*)

練習すると、とても美しいスクロールを絞れるようになりますよ。



 



スクロールを極めたいというかたは、

スクワイヤーズキッチンロイヤルアイシングコースにぜひお越しください。

2018年のご予約がまもなく開始いたしますので、またお知らせいたしますね!!

 

 

そして、JSA公式スキルアップレッスン『オーバーパイピング』は、今回のマスター勉強会にご参加頂いた全国のアイシングマスター認定校で開講されます。

すでにご予約を開始しているお教室もたくさんございますので

ぜひお問合せください。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD