こんにちは(*^▽^*)
事務局 三村です。

6月18日日曜は、リッツ・カールトンにてJSAカンファレンスでした❗️

お忙しい中、足をお運びくださったゲストの先生方、認定講師の皆様、ほんとうにほんとうにありがとうございました(≧∀≦)



私からは、少し舞台裏をご紹介させて頂きます!!


今回私は人生初!インカムをつけてスタッフとして参加させていただきました!

当日、カンファレンスを取り仕切ってくださっていたのがイベントオーガナイザーの方々!


ほんとにほんとにすごいんです!!

9時に会場入りし、機材や会場チェック、最後までよりよいものをつくるために、ホテルの方に交渉、リハーサル。何から何までテキパキとした指示がこちらのインカム内で飛び交っておりました。

私はというと、、タイムキーパーという役割でした。最前列に座らせてもらい、耳元のインカムからの指示を舞台上の方にお伝えする仕事でした。




開始前にイベントオーガナイザーの方から、
「どんなにいい話でも、時間のお知らせは非情になって行ってください」と言われてましたが、、、
さすがに理事長の講演中に耳元から、
「少し短めに」
というメッセージをだしてくださいと指示があったときは勇気がいりました😱

こんな風に陰ながらカンファレンスを支えてくださった方々、日頃各地でそれぞれ頑張っていらっしゃる方々、講師様のお役に少しでもたちたいとねがっている私たち事務局、いろんな思いがあわさって、ほんとうに感動的なカンファレンスとなりました!
(正直、何度ももらい泣き😂)

日頃メールや発送などでお名前をみるだけの講師様と実際にお会いできるのも、とても嬉しく思っております。

今年は残念ながらご参加いただけなかった方も、
今からJSA講師になられる方も、
ぜひ、来年はカンファレンスにご参加くださいね❗️

お読みいただきありがとうございました😊