こんにちは♪
久しぶりの投稿です*ˊᵕˋ*
芦屋本部講師のジョウダイです!

GWがはじまりましたね!
楽しく過ごされていますか?♪*ˊᵕˋ*

私も家族や友人との楽しい予定がたくさんなので、思いっきり楽しみたいと思います\❤︎/


さて、4月からスタートの
『パイプドフラワー専科講座』

今回、福岡・芦屋・名古屋の短期集中講座を担当させていただいております♪

先週末、
芦屋の短期集中講座が終了しました!

とっても素敵なパイプドフラワーの
プレートが完成しました♪
{C4A7FFA3-6E63-44F9-B5AF-2DB78079DE1C}
同じお花を絞っても、
配置によって雰囲気が変わりますね♪


{F300A6DD-5D91-4B28-B0F9-1F3F65664338}
大阪・高知・北海道・兵庫と、
いろんな地域からいらっしゃる短期集中講座は、
全国に仲間のできる素敵な時間になります♪



そして、4月中旬に行われた
福岡の短期集中講座♡
{382C3C0F-913A-4AD6-9BB6-A3A09847AFC7}
握力がなくなっちゃう~!!!
というくらい、
熱心に絞り続けていただきました。


{66046E01-BE76-4CD4-B0F2-F98E9C5ED4B4}

中には、絞れたことが嬉しくて、
涙を流される方もいらっしゃいました。


今回のパイプドフラワー専科講座は、アイシングクッキーの認定講師になられたばかりの方も受講いただきました♪*ˊᵕˋ*

『まだ初めたばかりですが、大丈夫ですか?』

はい!大丈夫です★
全4回の講座受講を終えたときには、
お花絞りの上手に絞れるコツを
身につけて、帰っていただけると思います!

お花絞りは、練習すればするほど
上手になります!♪


2日間で学んだことを
お家で生かしてくださいね!♡



福岡出張中に食べた
モツ鍋♡*ˊᵕˋ*
{C2DA9367-AA91-4615-A97C-7BBE75A251C9}
九州には、おいしい食べ物がたくさん♪
また行きたい!♡そう思ったお店でした。


来週5/13.14は、
名古屋のパイプドフラワー専科講座です♪

ご予約お待ちしております。

お読みいただき、ありがとうございました。





*レッスンスケジュール*

♡自由が丘校ご予約・スケジュール
♡芦屋校ご予約・スケジュール

*アクセス*
♡「自由が丘駅」からのアクセス方法
♡「九品仏駅」からのアクセス方法


*JSA公式ブログ*→公式HP

♡桔梗理事代表ブログ

*SK関連*

♡Squires Kitchen(SK) Japanブログ
♡SKロイヤルアイシングコース講座詳細

♡一般向けお買いものサイト cakeartboutique(ケークアートブティック)  


*JSA認定講師講座*

大人気!現在本部にて開講中の新講座


♡フラワーケーキ認定講師講座
♡あんフラワー&あんクラフト認定講師講座
♡マカロンアート認定講師講座
NEW♡クレイフラワー認定講師講座  

全国のサロンにて、開講中♪
認定教室一覧

♡アイシングクッキー認定講師講座
♡デコカップケーキ認定講師講座
♡練り切りアート®認定講師講座
♡スイーツクレイクラフト認定講師講座  

*JSA認定講師講座*

NEW♡JSAパイプドフラワー専科講座