お肌の関わりと深い自律神経について | フェイシャル専門エステ SaloneFamilia (サローネファミリア) スタッフブログ

お肌の関わりと深い自律神経について

こんばんはカナヘイキャンティ
サローネファミリアの村田理恵(むらたりえ)
ですつながるうさぎカナヘイハートカナヘイハート
{41D77227-5A0B-4347-B2DD-586FBD974549}

{665BFB6E-C13A-495C-804A-8924051F4B4D}


先日お友達が愛息子ちゃんを
つれてあそびに来てくれました〜カナヘイうさぎ可愛いラブラブ

高い声をだすと喜んでくれるので、
ひたすら地声を押し殺して高い声を
頑張ってだす私。必死(笑)てへぺろうさぎラブラブ

最近は、店長があいかちゃんをつれて
来てくれるから休憩の度に
癒されまくるスタッフ達照れラブラブラブラブ

ベビーシッターさんもあいかちゃんの可愛さに
メロメロ。。ハートハート
私たちの眠っていた母性が蘇ります。笑つながるピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら

母性といえば、ホルモンバランス。


先日は、近藤のブログ
ホルモンバランスについてとても
勉強になりましたね〜とびだすうさぎ2星星
みなさんは、いくつ当てはまりました?!雷



↑みなさんも自分のホルモンバランスの
乱れ度についてチェック!!!

今日はホルモンバランスとも深く関わりを
もつ自律神経についてお話ししますニコニコ星

自律神経とは、
わかりやすくいいますと、
意識してもできないことを
コントロール
するものです!

どういう事かといいますと、手や足を動かしたりするのは意識すればできますが、
腸や血液を動かすことはできませんよね?!

この"意識してもできないこと"というのを
全て自律神経が、コントロールしています。

自律神経には、二種類あります。
◯交感神経
◯副交感神経
この二つが、バランスよく働いてくれれば
いつも健康でいられます。


{8EFEBA22-1B09-4AA1-9810-C153F30F581A}

ストレスにも二種類あります。

{A04EB5D8-B202-440D-B4F9-BEFA7EDBF1E8}

{6958818E-F0B6-4C26-A9F9-527F075E426B}


この中に沢山当てはまるものがある方は

3個以上当てはまる方は
要注意!!!
お肌は、敏感になりやすく、、
人によりますが、皮脂の分泌が多くなり
毛穴が汚れ、ニキビが出来やすくなる原因になったり、発疹などもできやすくなります。


改善方法気合いピスケカナヘイハートカナヘイハート

には自律神経に関わる神経が多く存在しています。ゆっくりぬるめのお風呂に首まで浸かってみてください!!マッサージもOKラブラブ

◯呼吸法を深く意識する
「4拍で吸って、8拍でゆっくりとはく。」
{786F219C-3D20-4F56-ACD6-C7EFD180D6E3}


サロンにも自律神経を整えることが
できるお手入れメニュー
などもございますカナヘイうさぎカナヘイきらきら
ぜひ気になる方はご相談くださいルンルン
リーダーも先日、肩こり、首コリについて
書いてくれていましたとびだすうさぎ1↓↓↓ハートハート



ピンクハート今日の有難うピンクハート
本日ご来店下った沢山のお客様、
本当に有難うございましたラブカナヘイきらきら

サローネファミリアの
↓新規のお客様の口コミです↓

ピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハートピンクハートハート
私達のサロンは一緒に働く仲間を
大募集していますおねがいキラキラ
付けまつげ美容唇が大好きな方、
素直で誠実で明るい方、
人を喜ばせることが大好きな方、
一緒に働きましょう!!
エントリーお待ちしていますおねがい
↓↓↓
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
スキンフィットネスカウンセラー
全国大会でドクター賞を
受賞致しました!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ