週3回のフィッシュ&チップス | 初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

初心者さんも可愛く作れるケーキ♪シュガークラフト教室 大阪・神戸・京都・関西

大阪市中央区(天満橋)で開講している、お菓子作り、もの作りが好きな方のための、お砂糖を原料に花や動物をつくるシュガークラフトの教室です。全くの初心者さんから可愛く作れます!シュガークラフト世界大会元チャンピオン講師が個別に初歩からレッスンいたします!

●週3回のフィッシュ&チップス

こんにちは。天満橋のシュガークラフト教室の中村美和です。


イギリスといえば、フィッシュ&チップス!とよく耳にされると思います。

簡単に言えば、白身魚のフライとフライドポテトということです。

私はこのフィッシュ&チップスがあまり好きではありませんでした。*出されれば食べますが、自分からオーダーすることはないという程度です。

魚のフライの上においしいタルタルソースがかかっていたり、和風のあんかけがのっていたり、、、それならきっととっても美味しいし、好きだと思います(笑)

ほとんど味付けはしていなくて好みで塩&こしょう、ケチャップ、ビネガーをかけて食べるのがイギリスでは一般的です。


ブルックランズカレッジ(シュガークラフトを学ぶために通っていた専門学校)に入学する前に1ヶ月半語学学校に通っていました。

はじめの1ヶ月間ホームステイをしていた家庭は共働きのご夫婦で、小学生の男の子がいて、それに何人もの学生をホームステイに受け入れているお家でした。

奥さんは多忙ということもあり、ほとんど毎日冷凍食品でした(イギリスは冷凍食品が豊富です)

そしてフッシュ&チップスは週に3回は必ず食卓にのぼっていました。。。。きっとみんな好きなんですね。

1回の量は、、、、

チップス(フライドポテト)はファーストフードのフライドポテト(M)サイズ×2つ分くらいの量と魚のフライ2枚くらい。

私は魚のフライにはいつも大量のビネガーをかけて食べていました。

この語学学校時代の1ヶ月半で私はな、なんと5kgも太ってしまいました。もうパンパンでした顔も体も。。。(泣)

私はこれは絶対毎日のようにうに食べていた冷凍食品とチップス、週3回のフッシュ&チップスが原因だと思っています。

今、コマーシャルでも宣伝しているこのような調味料が20年前にあったら、、、、


絶対送ってもらっていたと思うし、もっとおいしく食事をいただけただろうな。。。でも体重はもっと恐ろしいことになっていたと思います。。。なくてよかった~

ジャガイモに関することはまだまだあるんですよ。。。。。

また次の機会にまた書きます!

最後まで読んでくださってありがとうございました♪