ムダ毛はどう処理するのが賢いやりかた



「肌にまったく負担のない除毛はない」

とおもいます。。。滝汗

毛を抜いたり、剃ったりするのは

多少の負担を肌にかける行為です。。。ポーン

毛は処理しない方がそれは

肌には何の負担もないですが💦💦💦

そんなわけにはいかにですね。。。💦



賢くケアすればお肌に負担なく

ムダ毛処理ができるはずウインク


ムダ毛処理をしておこる肌トラブルは

「カミソリ負け」

「毛包炎」

「色素沈着」

「埋もれ毛」

なんかをよく聞きますチーン

このトラブルを最小限に抑えるには?



皮膚も毛も、ケラチンという

たんぱく質でできていて

ケラチンは温度が低いと硬くな

温めるとやわらかくなります。

除毛をする前は施術箇所を

温めることがおすすめ

(心地いいくらいで。。。)


硬いままで剃ったり、抜いたりすると

より肌を傷つけてしまいます。。。

やわらかい草はするっと抜けますが

硬い草は抜くと土が荒れるのと

同じような感じですウインクウインク



また毛穴の中には雑菌がいます

除毛前に清潔にしておくことも

大事です真顔

お顔なんかはとくに守られず

日々いろんな刺激と

戦っている場所です

ムダ毛(産毛)処理は丁寧に

おこないましょう!!



Waxxxxで行うムダ毛の処理は

施術前の前処理も完璧!

保湿ローション&オイルで

肌を保護しながら

ワックスの心地いい温かさで

さらに毛を柔らかくしながら

最小限の負担で

無駄な毛をスッキリニヤニヤ





private salon Dope


mail: salondope@gmail.com



Instagram



ホームページ



HOT PEPPER Beauty



友だち追加