卒業制作&卒業生サロンのご紹介♥ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。







福井県から通って下さりましたTさまの卒業制作をご紹介します。





転写紙、上絵の具、盛り、金彩を取り入れられた作品です。



Tさまのお好きなローズと淡いピンクで仕上げられましたバラ



ポーセラーツ 卒業制作

カップの口元の触れる部分には、装飾をしないというこだわり。




ソーサーの縁は、色を加飾されましたきらきら






セーブルを代表するシェイプの1つ、

「カラーブル」の金転写紙を取り入れられましたが、


曲面への金転写紙も、Tさまの手にかかれば短時間で綺麗に仕上がりますきらきら



ポーセラーツ カップ&ソーサー

均等な大きさの盛りは、

卒業制作で上達されましたね。







ローズには、花芯に見えるよう、金盛りをされていますきらきら


(写真ではわかりづらくてすみません。)


ポーセラーツ カップ&ソーサー


ポーセラーツ 卒業制作


花芯の金盛りは、

ラスターのプチプレートでも取り入れて頂きました。

ラスターパール プチプレート




優しさの中に華やかさのある作品となりました。



ポーセラーツ 卒業制作


Tさまは、Salon de Yuccaのインストラクター生の中で、

一番遠い所から通って下さりました。


高速道路も使って、車で片道1時間40分ぶ~・・・(車)。



それだけでも頭の下がる思いですが、

いつも私の意見を尋ねて下さり、

最後まで丁寧に、

しっかりとやり遂げて下さりました♡




成人されたお子さまのいらっしゃるTさまからは、

育児のお話などを聞かせて頂き、

私自身もとても参考になり、いつもパワーを頂きました。





全面貼りがお好きだとおっしゃるTさまハート


これからもTさまらしく、ポーセラーツを楽しんでいって下さいね。




そんなTさまは、愛犬のお名前『marinトイプーとして、


福井県福井市で

4月12日にサロンをオープンされます。




しばらくは、出張レッスンが主なレッスンスタイルとなるそうです。











ペタしてね

バンクリ4月のレッスンスケジュール→★★★


バンクリレッスン・ご予約などについて★★★