☆週末☆ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。






週末は、

急遽、家族旅行をできることになり、


愛知県蒲郡市にある西浦温泉へ。




ラグーナ蒲郡 ラグナシアのイルミネーションを観るのが1日目の主な目的ありがちなキラキラ


3Dマッピングなどを見て、滞在時間1時間ほどで時間切れダッシュ(笑)



蒲郡ラグナシア


夕食は、当日の午前中に予約を取った西浦温泉の旅館で。






なぜか、夜中に2回も嘔吐した娘・・・娘汗











2日目は、同じ蒲郡市にある竹島水族館へ。


小さい水族館ですが、深海生物が沢山いることで有名で、

珍しい深海生物を触ることもできました。


とても工夫された展示で、

私は、魚よりも面白おかしく書かれた掲示物を読んでばかりいました!


掲示物で沢山笑えて、印象に残る楽しい水族館でしたキラキラ




竹島水族館  岡崎城



蒲郡市を離れ、


歴史好きの息子の希望で

岡崎市にある岡崎城城



徳川家康の生まれたお城。

大喜びの息子でした息子







昼食は、

ケンミンショーで「もろこしうどん」が選ばれた大正庵釜春本店うどん



愛知県ならではの八丁味噌うどん、

このお店人気の釜揚げうどんやもろこしうどんをそれぞれ食べました。


しっかり食べ応えのあるおうどんで美味しかったです。







最後は、私の希望で名古屋駅前へキラキラ


時間も迫り、1時間ほどしかいれませんでしたが、

駅前の高島屋でスイーツのお買いもの。


久しぶりに、都会&人混みへ行った気分でしたきゃー








夕方から小松へ向けて出発。



もっとゆっくりできたら最高でしたが、

普通の週末が

1泊2日の旅行をしただけで、気分はリフレッシュできました~♪


(体力的には、ちょっとつらいですが・・・)






たまには、こんな思いきった旅行もいいものだなぁと思いながら、

次はいつになることやらわかりませんが、、、


いろいろ旅行や観光はしたいなぁとは思いますプチハート







プライベートブログにお付き合い下さり、ありがとうございました好












ペタしてね


バンクリ2月のレッスンスケジュール→★★★


バンクリレッスン・ご予約などについて★★★


バンクリパーソナルカラー診断について→☆☆☆


バンクリグルーデコレッスンについて→☆☆☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ