シェリーメイのケーキ&手作り誕生日ケーキいろいろ♡ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。




プライベート記事ですm(__)m


シェリーメイのファンの方にはお許し頂きたいのですが・・・


一昨日に作った娘の誕生日ケーキですダッフィー  mipi




シェリーメイ ケーキ


鼻の部分は、スポンジを立体的にしています。




茶色の生クリームは、ココアを混ぜました。

耳の一部分は、ココアの量を増やして濃く見せています。



おリボン、目・鼻は、デコペンで

大急ぎのフリーハンドですあせ

毎年、誕生日には何のケーキが良いかを子供たちには尋ねるのですが、

昨年は「2歳の時と同じでキティちゃんがいい」と言ってくれたものの、
今年は「何でもいいよ~♪」だったので・・・あせ



取りかかる直前まで何を作るか悩んでいました。


(なるべく簡単なものにしようと悩んでいました、が正解えへへ…



シェリーメイ ケーキ

ろうそくは、周りにイチゴを置いた上に立てました キャンドル




手作りケーキだと、子供も主人も喜んでくれますハート


それが、イベント時のプレッシャーだったりするのですが・・・



娘もう、5歳だなんて・・・


おっとりさんなのが悩みではありますが、

元気で優しい子に育ってくれているので、それだけで十分。


日々、忘れがちですが、
生まれてきてくれただけで、十分嬉しいことなんですよね。




昨日は息子の小学校の授業参観。
道徳で『小さないのち』についてでした。

手を挙げて、
「生んでくれてありがとう」と発表してくれた息子ハート

最近、息子には頼ってばかりなので、
こちらこそこんなママでごめんね、
そして、ありがとうという思いで目頭が熱くなりましたmakovv



温かい心をもった子供たちに、参観に来ていた保護者のかたたちも温かい気持ちになれた時間だったと思います。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







過去の娘の手作り誕生日ケーキを私の思い出の記録に・・・



ケーキの完成度の進歩はありませんが、

短時間で作れるようにはなりました(笑)



4歳

キティちゃんの手作りケーキ




3歳


クマのケーキ




2歳


キティちゃんのケーキ



1歳は、

画像はありませんが、

まだ離乳食の時なので、ホットケーキとヨーグルトでうさぎさんにしました。






息子息子5歳

 <ゴーバスターのレッドバスター>

ゴーバスターのケーキ


これ↑☆が、今まで作ったキャラケーキの中で、

一番うまくできたと自己評価してます好



昔の写真を見だすと、

時間を忘れてしまいます泣く

そして、もっと優しく育てよう!といつもその時は心に誓うのですがあせ



子供の成長は、本当に早いですね。。。。。





ケーキブログにお付き合い下さり、

ありがとうございましたm(__)m











ペタしてね

バンクリ2月のレッスンスケジュール→★★★


バンクリレッスン・ご予約などについて★★★


バンクリパーソナルカラー診断について→☆☆☆


バンクリグルーデコレッスンについて→☆☆☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ