スカラッププレートレッスンへ&プチ忘年会♪ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。




今日は、滋賀県のポーセラーツ仲間である AjouR さんに、スカラッププレートのレッスンをして頂き、M'stella さんと一緒に受講してきました。





昨日に帰省し、すっかり2014年の張りつめていた糸の切れていた私は、レッスンよりもお喋りハートが楽しみで迎えた朝でしたが、

やっぱりポーセラーツは楽しいどっきゅん





帰宅して子供たちを寝かせてから、
スカラップを完成させ、イニシャルをカットして入れました。



スカラッププレート 焼成前






あとは、小松に戻ってから、金彩をして完成ですきらきら!!






AjouRさんとは、プライベートでお会いするのは2回目なのですが、

とても親切に、
AjouRさんのされている、色々な裏技までも教えて下さりましたどっきゅん






レッスンは2時間で終了し、


そのあとは、お楽しみのプチ忘年会ランチおんぷ♪


南草津にあるSECOND HOUSEへハート



セカンドハウス ランチ









3人で共感できることが沢山あり、
色んなお喋りができて感激でした。

気付けば、外は暗くなっていました(笑)ハート






2014年、最後のポーセラーツの時間を、
いつも精神的に大きな支えとなってくれている仲間と過ごすことができて嬉しかったです。




充実した時間をありがとうございましたハート



また来年も、宜しくお願いしますハート










ペタしてね


バンクリ1月のレッスンスケジュールはこちら→★★★



バンクリレッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★



バンクリパーソナルカラー診断について→☆☆☆


バンクリグルーデコレッスンについて→☆☆☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ