今年最後の出張レッスン♡感謝m(__)m | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツ教室 Salon de Yuccaです。





昨日は、終業式のあと、、


生徒さまであるR様のご自宅へ、出張レッスンに行かせて頂きました。




生徒さまであるR様、C様、M様、

そして初めてレッスンに参加して下さりましたS様の4組。




第1弾・2弾に分かれて、


7名の年少組~小学3年生の子供たちと、

1名の大人の方のレッスンでした。




ポーセラーツ 出張レッスン



子供たちのうち6名は、ポーセラーツ2~3回目。


しっかり手順を覚えてくれていて、

慣れた感じで転写紙を選び制作してくれました♪



仲良し4組のレッスンだったので好みも似ているのか!?


沢山ある転写紙の中から、

1人が選んだ転写紙を3人が気に入って制作されビックリ。




転写紙を貼る位置にこだわったり、

しっかりと水・空気抜きをしたりと、


子供たちの成長を感じるレッスンにもなりましたキラキラ3




私としたことが、

いつものごとく・・・制作途中のお写真を撮り忘れ、


レッスン後に、お願いしてお写真を撮らせてもらうことに。ごめん






レッスン後は、美味しいクリスマスケーキをみんなで頂きましたクリスマスケーキ

(またまた写真を撮り忘れてショック・・・)



R様、準備に片付けにお疲れになったことだと思います。

ありがとうございましたm(__)m







仲良しの素直な子供たちと、素敵なお母さまたち。


お母さまたちが仲良しで、

子供たちもこんなに仲が良いことなんて、なかなかないですよねキラキラ





楽しい時間をありがとうございました好



新年に、また焼成した作品をご紹介させて下さいね。

お楽しみにハート







最後に、私事ですが・・・


今回の出張レッスンが、2014年、最後のレッスンとなりました。



温かい生徒さまたちに恵まれ、

毎月、沢山のレッスンをさせてもらうことができ幸せでした。


沢山のご縁やお心遣いを頂き、感謝の気持ちでいっぱいですハート



ありがとうございましたm(__)m







来年は、今年よりはスローペースで・・・

でも私なりにできる限り、頑張りたいと思っております。





年内、ブログ更新は毎日しますので、

引き続き、Yuccaをどうぞ宜しくお願い致しますごあいさつ











ペタしてね


バンクリ1月のレッスンスケジュールはこちら→★★★


バンクリレッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★




バンクリパーソナルカラー診断について→☆☆☆


バンクリグルーデコレッスンについて→☆☆☆