2014.11.26 第3回 グルーデコレッスン | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツ教室 Salon de Yuccaです。





昨日は、Y先生にお越し頂き、グルーデコレッスンをして頂きましたジュエルライン ピンク



1名さまのキャンセルがあり、3名さまのレッスン。



お2人がヘアゴム、

お1人が、難易度の上がるボールを使ったブレスレットに挑戦されましたブレスレット



グルーデコレッスン

ヘアゴムはそれぞれ、三日月型とハート型にヘアゴム



お写真のブレスレットは、先生のお見本になります。





グルーデコの間、

私は、2人のお子さまの子守り担当に回りました。



子守りで悲しいのは、

ママのおっぱい・・・と言われると、どうにもできないこと(笑)ナク



飲んだあとは、とってもお利口さんに待っていてくれました。



小さい子の見方が、

だんだん、お年寄り目線になってきているみたい・・・(笑)

何してても可愛いんですラブ








グルーデコは作業が細かいですが、

皆さん、楽しかったとおっしゃって下さりましたハート



グルーデコ レッスン風景

難しいボール型も、とても早く2つ作られ、Y先生も誉めておられました。




グルーデコ1時間ちょっとのレッスンのあとは、

生徒さまが少し入れ替わられ、ポーセラーツレッスンに。



お喋りに花が咲いたレッスンになってしまいましたが、

たまには、こんなレッスンもいいですよね花







レッスンスイーツは、

先日、帰省した時に買ってきたマダムシンコのマダムブリュレバウムクーヘン


生徒さまもY先生も初めて召しあがられ、喜んで下さりましたLOVE love


私も久しぶりに食べたら、濃厚さがたまらなく美味しかったぁ。





この時期になると、毎年お取り寄せしているハラダのホワイト&チョコのラスクも、

帰省時にラッキーなことに買え、、、


夜中にブログを書くお供になっております・・・ぶた





年内のグルーデコレッスンは終わりましたが、

また新年、お世話になりますm(__)m



ご希望の生徒さまは、私の方までお知らせくださいね。




Y先生、ご参加下さりました生徒さま方、

どうもありがとうございましたm(__)m








✤本日のレッスンは11時~となりますので、

お間違えのありませんよう、宜しくお願い致します。






ペタしてね


はあと11月のレッスンスケジュールはこちら→★★★

はあと12月のレッスンスケジュールはこちら→★★★

はあとパーソナルカラー診断についてはこちらをどうぞ→☆☆☆


はあとグルーデコについてはこちらをどうぞ→☆☆☆

はあとレッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ