10月の北國新聞文化センターレッスン☆クリスマスプレートなど | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツ教室 Salon de Yuccaです。





昨日は、毎月1回、行かせて頂いている

北國新聞文化センター 金沢南スタジオレッスンでした。




先月からの3名の生徒さまと、

1名の体験レッスンの方がお越し下さりました。


ありがとうございます嬉しい




北國新聞文化センターレッスン風景



先月はハロウィンプレートかぼちゃ。


今月は、ご希望の方は、クリスマスプレートを作りましょうクリスマスツリー

ということで提案させて頂いておりました。






Nさまは、小皿とクリスマスプレートイチゴ


Mさまは、ハート型プレートとクリスマスプレート♡


ポーセラーツレッスン風景


Yさまは、先月のグラスとお揃いのガラスボウル。

(クリスマスプレート作りは、来月にされることになりましたリース



体験レッスンのMさまは、ペアのスープカップを作られましたスープ





生徒さま同士の趣味が同じだったり、

デザインに悩んでおられる生徒さまに、皆さんが意見を言って下さったりと、

お喋りも弾む、楽しいレッスンでした。







レッスン後のティータイム。

今月のケーキはミルフィーユケーキ


ポーセラーツレッスン後ティータイム

今月、Nさまがお誕生日を迎えられるので、


サロンでのティータイムと同じように、

ケーキに、持参したろうそくを立て、

皆でHappy Birthdayの歌を歌ってお祝いしました♪

(私のこだわりです・・・すみません(笑)


ケーキもコーヒーも美味しかったですねラブ




Nさまのご主人様は、誕生日にはいつも、ホールケーキを買ってきて下さるそうですよ。

誕生日ケーキは、いくつになっても嬉しいですよねハート.*








台風の影響が心配なレッスン日ではありましたが、

今月も無事にレッスンを終えることができました。



作品の完成を楽しみにお待ち下さいね。




お越し下さりました4名の生徒さま、ありがとうございました嬉しい










★昨日、募集しました18日(土)のレッスンは、満席となりました。

ありがとうございます嬉しい



★11月のレッスン希望日のご連絡をお待ちしております。




ペタしてね


はあと10月のレッスンスケジュールはこちら→★★★


はあとパーソナルカラー診断についてはこちらをどうぞ→☆☆☆


はあとグルーデコについてはこちらをどうぞ→☆☆☆


はあとレッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ