夏休み☆キッズレッスン③ ペアマグカップ・スクエアプレート | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツ教室 Salon de Yuccaです。




7月末、キッズレッスンにお越し下さった3組の親子さま好




Kさま&小学5年生のNちゃん以外は、初めてのポーセラーツでした!!


Nちゃんは、作品作りと、自由研究に取り組まれました。

Nちゃの作品は、また後日、ご紹介させてくださいね。



2014.7.22 ポーセラーツ キッズレッスン風景





☆小学1年生のRちゃん

広島のおじいちゃん、おばあちゃんへプレゼント

夏休みに帰省する時にプレゼントするマグカップを作ってくれました。


ポーセラーツ キッズレッスン




そして、Rちゃんがお母さんとの共同作業で完成したマグカップがこちら!!*

お顔のようなマグカップ

お顔のデザインにも見えるよう、可愛く&楽しく作られましたheart*



マグカップ ポーセラーツ


プレゼントし喜んでもらえたと、帰省先からご連絡下さり、ありがとうございました*はーと*








☆小学2年生のまゆちゃんの作品


絵を描くのが好きだというまゆちゃんは、

初めてのポーセラーツで、

転写紙と、上絵の具を組み合せた飾りプレートを作られましたひまわり



13cmスクエアプレート 手書き作品


お母さんに言われて、お名前を何度か書き直しされていましたが、

綺麗に書けましたねキラキラ







ポーセラーツは楽しんでもらえましたか?


思ったより、難しかったかな?!



またいつでも、作りに来て下さいね♡










ペタしてね


♥8月のレッスンスケジュールはこちら→★★★


♥9月のレッスンスケジュールはこちら→★★★


♥パーソナルカラー診断についてはこちらをどうぞ→☆☆☆


♥グルーデコについてはこちらをどうぞ→☆☆☆


♥レッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ