ツイードで☆夫婦茶碗&お箸立て | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。




今日のレッスンは、キャンセルがあり、久しぶりの2名さまレッスンでした。


ゆっくりと、お2人のインストラクター生さまと向き合うことができた気がします。


しっかりと課題も進まれ、素敵な作品ができましたね好




最近は4名さまレッスンの時が多いのですが、2~3名のレッスンだと、喜んで下さる生徒さまが多いですキラキラ


なるべく、3名さままでのレッスンにできるように調整していきたいとは思っていますが・・・、

なかなか難しくて申し訳ありません354354






今日、ご紹介する作品は、ツイードの転写紙を使われた、Kさまの夫婦茶碗と2つのお箸立てです。


ツイードの転写紙はすぐに決まったのですが、組み合せる転写紙に悩まれましたねきゃー


一度貼った和柄の転写紙をはずして、もう一度、ストライプでやり直されました。



1作品ずつのAさまのこだわりを、いつも嬉しく思っていますハート



ツイードで夫婦茶碗


ストライプとの組み合せ、爽やかで素敵ですよ~おんぷ



ツイード部分のお茶碗の全面貼り?(3分の2ほど)も、最近は沢山の作品を作っておられるだけのことがあって、器用に手早くされましたねハート






そして、お箸立ても作られました箸


ツイードでお箸立て




後日、同じ白磁で、追加で作られましたカトラリー立てお食事


ツイードでお箸立て

同じイニシャルのブラックが品切れでごめんなさい泣


入荷を待っているところなので、入荷されたら、どなたか教えてほしいで~すてへ



でも、プラチナも素敵!!





明日は、久しぶりに?、家族でお出掛け予定です。

おやすみなさい眠い





リボン5月のレッスンスケジュールはこちら→★★★

リボン6月のレッスンスケジュールはこちら→★★★


リボン7月は、ご新規様にも、ご予約して頂けます。

  7月のレッスン希望日のご連絡をお待ちしております。


リボンパーソナルカラー診断についてはこちらをどうぞ→☆☆☆


リボンッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ