ストライプリムプレート&ガタルキヴィール風プレート♡ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。




4月に、宝塚のStyle Elegance様 に、ストライプリムプレートのブラッシュアップレッスンへ行かせて頂きましたキラキラ



大変遅くなりましたが、私の作品をご紹介します。


 ポーセラーツ ストライプリムプレート






25cmプレートになります。

ストライプリムや香水瓶の作り方まで、とても丁寧に教えて頂きましたハート


香水瓶とストライプリムのカスタマイズプレート






そして、こちらは、Y先生より、型紙を頂きましたガタルキヴィール風プレート。


15cmプレートの型紙を頂いたのですが、

17cmのプレートしか持っていなかったので、自己流で拡大して作ってしまいましたてへ



ガタルキヴィール風 スクエアプレート





そして、急に思い立って遊びで作ってみた、ストライプリムプレートの応用バージョン!?


ストライプリムのソーサー


ソーサーなので、プレートが小さい為、1時間で全て完成しました。


集中して一気に作れ、すご~く楽しかったですハート


時間があるなら、いっぱい作りたい~!!


カップの柄、ティースプーンと同じ色を、ソーサーにも細くさりげなく入れていますまる

ストライプリムのカップ&ソーサー



Style EleganceのY先生、

遅くなりましたが、無事に完成しました。


そして、明日、私もレッスンを開きますえへへ…


教えて頂いたこと全てを、自分の生徒さまにもお伝えできるように頑張りますね。



そして、また、夏休み?!

お会いできる日を楽しみにしております薔薇むらさき




レッスンに一緒に行ってくれたのは、滋賀県の仲間である百万葉さんM' stellaさん です。

お2人のストライプリムプレートも、ブログで拝見できる日を楽しみにしてますねハート


M’stellaさん、滋賀県から運転してくれてどうもありがとうBMW








リボン5月のレッスンスケジュールはこちら→★★★

リボン6月のレッスンスケジュールはこちら→★★★


リボン7月は、ご新規様にも、ご予約して頂けます。

  7月のレッスン希望日のご連絡をお待ちしております。


リボンパーソナルカラー診断についてはこちらをどうぞ→☆☆☆


リボンッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ