出張レッスンで記念品作り&昨日の卒園式と終業式 | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。

こんばんは。



昨日は、娘の幼稚園の卒園式&終業式でした。


娘は年少組ですが、全園児の保護者も卒園式には参加します。



1年間お世話になった幼稚園ですが、

卒園式では、卒業証書授与が始まってすぐに流れたKiroroの曲のピアノ演奏を聞いただけで涙が溢れてきた私でした泣


1年間の子供の成長は、目を見張るものがありますよねハート


         

         さくら





2014.1.28

幼稚園の母の会の役員さまからご依頼頂き、

お世話になった先生方へ贈る記念品作りの為、出張レッスンへ行かせて頂きました。



先生の好きな色だけをあらかじめ聞いてもらい、

7人の先生方のお色違いになるように作ることになりましたマグカップ



幼稚園の校章入り マグカップ

マグカップの裏には、幼稚園の園章を入れましたハート夏


細かいカット、楽しかったですね♪



アラベスクのイニシャル入り蓋付きマグカップ

一番左の黒色は、男性の園長先生へ。

他は、女性の先生方へハート

蓋の裏側には、『平成25年度 母の会』という文字を役員の綺麗な字のかたが書いて下さりました。


マグカップ蓋


アラベスク マグカップ


焼成後は、

役員の方々で、こんなに可愛くラッピングされましたラブ


お世話になった先生へ記念品贈呈のマグカップ





2014.3.21

卒園式後に、先生に色紙、お花と共に、マグカップを渡されましたプレゼント


卒園式後の終業式に先生へプレゼント

娘は幼稚園が大好きです。

1年間、いつも娘に優しく接して下さり、本当にありがとうございましたm(__)m




       保育園


出張レッスン時に、各自作られたマグカップを持って頂いて記念写真を撮らせてもらいました。

右手前の持って頂いている紫のマグカップは、私があらかじめ作っていたお見本です。

出張レッスン 幼稚園の役員様


役員の方々は、週に1回集まり、いつも一生懸命、頑張って下さっていました。


レッスンの為、全然役員さんのお手伝いをできなくてごめんなさい(>_<)

1年間、お疲れ様でしたm(__)m





来年度も、どうぞ宜しくお願いします好










さくら。現在、ご新規さまの募集はしておりませんm(__)m


さくら。4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

さくら。レッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★