兄妹用☆子供用お茶碗✤ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。




昨日は、子供たちがいる中でのレッスンでした。



最初は別の部屋にこもっていた子供たちでしたが、レッスンの終わりあたりからレッスンの隣りの部屋に移動し、ちょっとしたことで笑って遊んでいたので、生徒さま方にはご迷惑をお掛けしたかもしれません。


温かく見守って下さった4名の生徒さま、本当にありがとうございました好





今日は、子供用のお茶碗をご紹介します。



1月に初めてサロンにお越し下さりましたMさまの作品です。

3兄妹妹のお茶碗を作られました。


不器用なので心配だとおっしゃっていましたが、シンプルにささっと作られました。


とっても可愛いリボン


3兄妹お茶碗


このままのデザインで、プレートも作りましょう!とお話していました。





娘さんお2人用。


姉妹のお茶碗




小学生のお兄ちゃん用。


男の子用 お茶碗


イニシャルはみなさん、「K」なんだそうです。


割ると怖いので、小学生のお子様もプラスチックの食器を使われているそうで、

お茶碗を作りながら、「怖くて使えない・・・」とおっしゃっていましたが、


どんどん陶器に慣れてもらってくださいね。

お子さまのお行儀も、少しは変わると思います。



次回のご予約が4月になってしまい申し訳ありませんが、ご夫婦のお茶碗も楽しみにしています。



       リボン



こちらは、インストラクター生C様の作品です。


1つはサロンで全面貼りを学ばれ、

もう1つはおうちで作ってこられました。


おうちでの方が上手に作れたとおっしゃっていましたねハート


子供用お茶碗 全面貼り


サッカーボールの切り抜きも、綺麗にされましたサッカー



子供用お茶碗 イニシャル入り


仲良しご兄妹のお茶碗のご紹介でした。








さくら。現在、ご新規さまの募集はしておりませんm(__)m


さくら。4月のレッスンスケジュールはこちら→☆☆☆

さくら。レッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★


ブログランキング・にほんブログ村へ