石川県ランチ 長沖&松井秀喜ベースボールミュージアムなどなど | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツサロン Salon de Yuccaです。


今日は1日中、雪のちらついている小松ですcrystal*



昨日は、京都から、私の両親が初めて小松に来てくれましたセドリック


持病のある母の体調をみながら、当日の直前まで、本当に来れるかなぁ?と連絡をとりながらでしたが、

無事に来て、日帰りで6時間の滞在後、無事に帰ってくれました。




母の快気祝いハテナとまではいきませんが、

9ヶ月の入院生活後、自宅で頑張って生活してくれている母の退院祝いを兼ねてお食事へ。


母の体調を考え、小松の自宅から近場のお店で。

そして、北陸ならではの食事を食べてほしかったので、和食にしました。


小松市内の安宅の関にある『長沖』へ鯛か金魚

主人だけ、2回目です。


石川県小松市 長沖


最後に、苺とオレンジのゼリーがついていました。


かなり、食べ過ぎました~おばちゃん


こちらのお店では、かにの甲羅揚げが名物らしいです。(下から3つ目の写真ズワイガニ


全部美味しかったですが、のどぐろの脂がのっていて特に美味しかったぁハート


母のことを気遣って下さる親切な接客で、本当にありがたかったです。








そのあと、

野球好きの両親(私も)の為に、長沖の近くにある『松井秀喜ベースボールミュージアム』へ野球


 「努力できることが才能である」


小学校3年生の時に、お父さんからもらった言葉なんだそうです。


本当に、その通りの素晴らしい言葉だと思いますキラキラ♪


松井秀喜ミュージアム


松井選手は、星稜高校で甲子園に出ている時からテレビで観ていましたが、

野球選手としても、1人の人格者としても、

改めて素晴らしいかただと思いましたキラキラ♪







そのあと、自宅にて、2月&4月生まれの子供たちのお誕生日会を両親と一緒にしましたチョコケーキ


近所にある、パティスリー ベル ネサンスのチョコケーキ。

私の希望で、ケーキの上にマカロンをのせてもらいまいましたマカロン ピグ

嫌な顔一つせず、希望を聞いて下さりましたしあわせ


ベルネサンス 小松 ケーキ

チョコレートが濃厚で、大人向けの味ですが美味しかったですラブ


このお店は、クロワッサンやクグロフも有名で、両親に手土産で持って帰ってもらいました。

レッスンスイーツも少し買いましたよハート







そして、今日のポーセラーツレッスンでは、インストラクター生のMさまが、Danielのパウンドケーキを持ってきてくれ、ティータイムに、皆さんで頂いてもらいました。

私好みのしっとりケーキで美味しかったです。

いつも美味しいものをありがとうございます好


Daniel パウンドケーキ



今回は、美味しいものが沢山&素敵な言葉のブログでした。


長いブログを最後まで読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m







さくら。現在、ご新規さまの募集はしておりません。

 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

さくら。レッスン・ご予約などについてはこちらをどうぞ→★★★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ