インストラクター課題◇蓋物❀ | 石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県 小松市 ポーセラーツ・タイルクラフト教室 Salon de Yucca

石川県小松市で、ポーセラーツ・ポーセリンアート、タイルクラフトの教室 Salon de Yuccaを主宰しています。

石川県小松市 ポーセラーツ教室 Salon de Yuccaです。

昨日のレッスンは、サロン フルリのEmi先生との初のコラボレッスンハート
大成功の素敵な楽しい時間でした。


(昨夜はパソコンを開ける余裕がなく・・・(´-┃
明日にはレッスンのご報告をさせて頂きますm(__)m)





今日は、インストラクター生KさまとMさまのインストラクター課題である蓋付き小物入れをご紹介。

カットしたステンシルを白磁に固定し、上絵の具でスポンジングする課題です。2版で仕上がるデザインにする必要がありますアート

同じ課題とは思えないくらい、生徒さまによって作風が異なるので、いつも楽しませてもらっています。



◇北欧テイストが大好きなKさまの作品◇

ポーセラーツインストラクター課題 蓋物



ポーセラーツインストラクター課題 蓋物

1つ前の課題である上絵の具の色見本の時から、この蓋物の作品作りを楽しみにされていただけあって、ステンシルのカットがかなり細かく、Kさまらしさが溢れる作品となりましたキラキラ☆



Kさまから3週間前に頂いていた私への誕生日カードハート

まさか、カードを書いてくれているとは思わず、
頂いた日にプレゼントのハンドクリームを出したあと紙袋を収納し、
昨夜、その紙袋を再利用しようとした時に発見したんです泣

言い訳ですが、カードが白い封筒に入っていて紙袋の内側の白と同化して気付かずウキャー!
発見した時は本当にビックリして、また自分が嫌になりました↓↓

嬉しい内容の文章がぎっしり書かれていて、読みながら涙が・・・
Kさまの思いを感じるほど、頂いた時に気付かなかったことへの自己嫌悪・・・・


Kさま、この場を借りて謝ります!
本当に、本当にすみませんでしたm(__)m

いつも、レッスン後にお礼のメールを下さるきっちりされたKさま。
私も、Kさまの優しさに癒され、すごく支えになってますハート

次回はまた先のレッスンになりますが、実家から戻ってこられるのを楽しみに待ってますよ好





❀Mさまの作品❀

すずらんは、Mさまのお母さまのお好きなお花なんだそうです。

ポーセラーツインストラクター課題 蓋物



ポーセラーツインストラクター課題 蓋物

シンプルながらも、細やかなデザインを取り入れられ、Mさまらしい作品となりましたきら

上品で素敵ですねハート







雪3月のレッスンスケジュールはこちらをどうぞ→☆☆☆


雪4月のレッスン希望日のご連絡をお待ちしています。 

 
雪レッスン・ご予約などについて
はこちらをどうぞ→★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ